人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ファイナルシーズン開幕!

ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」

ルイズに与えられた新たな使命。



ガリア王ジョゼフの魔手からタバサを救い出したルイズと才人たちは、学院に戻り元の日常に戻っていた。
だが、女王からのブリミル教の総本山であるロマリア連合皇国への出立の命によりそんな日々も終わりを告げる。
ルイズたちとオンディーヌ騎士隊の面々は、急ぎオストラント号に乗りロマリアへと到着する。
大聖堂で彼らを待っていたのは、アンリエッタそして、ロマリア教皇ヴィットーリオその人だった!
当惑するルイズたちに教皇は、さらに驚愕の事実を告げる…。

(公式HPより抜粋)


3年ちょっとブランクが空きましたが、遂に始まりましたファイナルシーズン。
監督が第1期の頃と同じで、原作者も構成に参加しているということで期待しています。(ヤマグチノボル先生の体調が心配ですが)

ツンデレブームの真っ最中に第1シーズンが始まり、早6年。
似たジャンルで、声優さんも多く被っている(釘宮さん、日野さん、川澄さん、能登さんなど)「灼眼のシャナ」と同時期にファイナルシーズンを迎えるのも、因縁めいたものを感じます。

さて、今回の話ですが、この「ゼロの使い魔」という作品の定石を1話にギュッと詰め込んだって感じでした。
才人は基本的に他人に気配りできる奴なんですが、ついついルイズのことを第一に考えるのを忘れがちなわけで。ルイズ、シエスタ、アンリエッタ、タバサに続き、ティファニアにまで…もてますね、サイトw
ケンカしては和解してチュッチュを繰り返す才人とルイズ。相変わらずです。こう見えても才人はルイズに一途なんですよね。

それにしても、チラッとだけ登場したイルククゥの言動が、まんまインデックスでしたわw
思えばイルククゥが初登場した頃、まだ私はあまり井口さんのことを認識していなかったなぁ。第3期終了時はまだ「禁書目録」のアニメは始まってなかったので。時の流れを感じますね。


キャスト
ルイズ:釘宮 理恵
平賀才人:日野 聡
シエスタ:堀江 由衣
ティファニア:能登 麻美子
アンリエッタ:川澄 綾子
タバサ:いのくちゆか
キュルケ:井上 奈々子
イルククゥ:井口 裕香
ギーシュ:櫻井 孝宏
モンモランシー:高橋 美佳子
ジュリオ:平川 大輔
ヴィットーリオ:立花 慎之介
ダミアン:田村 睦心
ジャネット:高森 奈津美
ジャック:山本 格
ドゥドゥー:井口 祐一
ルクシャナ:金元 寿子

才人とルイズ、2人の活躍に最後まで注目していきたいと思います。
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-01-12 02:06
タイトル : 輪廻のラグランジェ第1話 & ゼロの使い魔F第1話 & ..
・輪廻のラグランジェ第1話 鴨川を舞台に、宇宙人の少女と遭遇した女子高生京乃まどかが 悪い宇宙人と戦っていくストーリー・・・なのでしょうか? 清涼感漂う絵のタッチと裏腹に、 ぶっ飛んだ展開でストーリーについていけなかった。 でも、絵が観やすくて好感を感じたな しばらく様子見。 ・ゼロの使い魔F第1話 『ゼロの使い魔』の4期にしてファイナルシーズンが放映開始 『灼眼のシャナ』と同時期に放映しちゃうのね。 初回は・・・ロマリア皇国を訪ねたルイズや平賀才人が ロマリオ教皇ヴィットーリオから虚無の真実を聞か...... more
Tracked from ぬる~くまったりと at 2012-01-12 11:24
タイトル : ゼロの使い魔F チバテレ(1/08)#01New
第1話 聖国のルイズ 公式サイトから ガリア王ジョゼフの魔手からタバサを救い出したルイズと才人たちは、学院に戻り元の日常に戻っていた。 だが、女王からのブリミル教の総本山であるロマリア連合皇国への出立の命によりそんな日々も終わりを告げる。 ルイズたちとオンディーヌ騎士隊の面々は、急ぎオストラント号に乗りロマリアへと到着する。 大聖堂で彼らを待っていたのは、アンリエッタそして、ロマリア教皇ヴィットーリオその人だった! 当惑するルイズたちに教皇は、さらに驚愕の事実を告げる…。 3人で眠っているシェスタ、ル...... more
Tracked from 義風捫虱堂 at 2012-01-12 20:35
タイトル : アニメ感想むつき(二)
ゼロの使い魔F #1 戦姫絶唱シンフォギア #1... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-01-11 14:24 | ゼロの使い魔 | Trackback(3) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu