小説掲示板 新設です(重要)

利用者の方々へお知らせ(重要)
長年使ってきた旧掲示板の荒らしが酷くなってきたので、掲示板を新設します。

新たなリンク先
いけやんの小説投稿掲示板です(>ω<)

なお、旧掲示板は2月頃までは残しておきます。

以前の掲示板とはやや使い勝手が違うかもしれませんが、どうかご了承を。
今後とも「いけやんの掲示板」をよろしくお願いします。

「虹色の奇跡」もできる限り完結できるように頑張ります。 ストーリーは大体できているので、あとは文章化するだけです。
今月中には投稿したいと思います。できない場合はまたご連絡します。
[PR]

by konosetu | 2012-01-12 16:03 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/14400221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2012-01-13 13:03 x
了解しました。
って、私の方はからっきしです↓↓↓
書く力よ早く来い~~~~~~~~!!!!
Commented by konosetu at 2012-01-13 18:05
>bebeさん
無理して描くことは全くないですからね。気楽にやったらいいと思います。

ただ、少しでも描かないとダメだなぁ…と感じてらっしゃるなら、ノルマや締め切りを決めてとにかく何でもいいから描いてはどうでしょう。全然描かなかったらゼロですからね。何が何でも絶対に1週間に1行だけでも描くと決意して実行すれば、わずかでも前に進んだことになると思いますよ。
どうしても何も思いつかなかったら、登場人物(登場させたい人物)の名前をただ羅列するだけでもいいと思います。それだけで作品づくりから遠ざかりすぎずに済みますから。

あとはネタ帳作りをお勧めします。日々感じた取りとめのないことをノートにメモしていくのです。特に感動したことなんかじゃなくても構いません。何気ないことでいいです。bebeさんはご家族が多いらしいですし、家であった何でもないようなことでもメモしておくと、あとあと役に立つかもしれませんよ。
材料もないのにいきなり料理を作れと言われても作れませんよね。材料集めを日常的にやっておくといいんです。