人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

弦・流・対・決

仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」

「本当の」流星を見せて欲しい。



リンクス・ゾディアーツも黄道十二星座のゾディアーツ、アリエス・ゾディアーツになる可能性を秘めている。リンクスが進化するまで手を出すことは許さない。強力になったリンクスを見逃せというメテオの態度が許せないフォーゼですが、メテオのスピーディな動きに敵いません。友子が割って入り、なんとかその場は収まったものの、メテオは「俺はお前たちの味方じゃない。敵だ」と言い捨てて去っていきます。

ラビットハッチに流星が現れました。唖然とする一同を前に流星は、「仮面ライダー部」に入れて欲しいと進言。弦太朗ら「ライダー部」の活動の一部始終を見てしまったという流星。ならば仕方ない、と全員が入部を許可しようとするが、なんと弦太朗だけが反対します。愛想はいいけど、本当の笑顔を見たことがない。つまり本心がわからないヤツとは戦えない、というのが弦太朗の意見。

おとなしく引き下がった流星ですが、1人になると怒りを爆発。軌道衛星M-BUSのタチバナと連絡をとり状況を報告する流星。昏睡状態の友・二郎を助けるため、アリエスを探し出す。そのためにも「仮面ライダー部」への潜入が必要、と改めて「ライダー部」への接近を誓います。

リンクスが校内に大量のダスタードを放ち、校内は大混乱に。弦太朗はリンクスを見つけるとフォーゼに変身。超高速で逃げるリンクスをホイールで追跡、追いつめるとエレキステイツにチェンジ。リミットブレイクし、ライダー電光ドリルキックでリンクスを粉砕します。飛んできたゾディアーツ・スイッチもオフにし、一件落着。

アリエスの進化の可能性が潰え、流星の怒りが爆発。変身を解除した弦太朗を怒りに任せて殴りつけます。
怒りのあまりに初めて本心を表してしまった流星。「しまった」と後悔しますが、逆に弦太朗は「お前の本気が見えたから俺は嬉しい」と初めて流星を受け入れます。そして、メテオの強烈なパンチもまた本物で「こいつとならきっとダチになれる」と思ったということも…。流星はそんな弦太朗に小さな驚きを感じます。

そんな2人の前に、ホロスコープスのリブラと復活したスコーピオンが現れます。弦太朗は流星を逃がすとフォーゼに変身しますが、1対2という不利な状況にたちまち追いつめられてしまいます。

いったん戦いの場から離れた流星ですが、苦境に立たされたフォーゼを目の当たりにし自らもメテオに変身。スコーピオンを相手に必殺技を連続させ、撃破する。
フォーゼもファイヤーステイツでリブラを圧倒しますが、あと一歩のところで逃げられると、リブラはスコーピオンから変身を解除した園田先生を抱えて撤退します。

またしてもライダーに敗れ去ったスコーピオンこと園田先生。我望理事長の怒りをかい、ヴァルゴ・ゾディアーツによって暗黒のダークネビュラへと送られてしまいます。その様子にさすがのリブラ=速水校長も震撼。

本心が見えたことで、弦太朗も流星の「ライダー部」入部を快諾。
屈託のない笑顔を見せる流星ですが、密かに不敵な笑みを浮かべる。
「…とりあえずは『仮面ライダー部』には潜入成功か。いろいろ利用させてもらうぜ」。


流星が早速本性を出して潜入失敗か…と思いきや、何とか現状維持。
でも、弦太朗はあれで結構鋭いんですね。無条件で「友達」を受け売れるのではなく、本心が分からないやつにはちゃんと警戒する。でも、流星の本性を少しでも知って受け入れる心の広さも持っているんですね。

フォーゼも前より強くなっているし、メテオは安定の強さ。幹部相手でも圧勝ですね。
スコーピオンがまたも敗北。今度はメテオに。園田先生は退場。ダークネビュラっていうのがどんな場所なのか知りませんが、こえ~~。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-01-15 11:07
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」
̥饤ե18äޤ 18áήС ΥǥĤΰ¤ͧȤǺݤ櫓ˤϤʤ⥢ꥨˤʤǽƤ롣ۤʲޤǼФȤϵʤ ǥĤˤʻȤߤĎ 㤢ޤǥĤäƤȤΤǤϡӺ¤õƤ ɬפϤʤ ̤ͤᤴ뤫 ƻ¤ΥǥĤΰ͡ꥨˤʤΤˤ뤿ᡢǥĤƨƤޤƥΤʤϯϥƥߤ٤襤ųݤ뤬ƥᤤưϮФбǤʤ ơʤ̥饤äƸä!?줬ɤ襤礦!?̥饤ϿΤ줺臘Υҡ�餪衢ʤ!! ɤĤ줿ϯͧҤ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2012-01-15 12:53
タイトル : 今日の仮面ライダーフォーゼ 第18話
ָήС ǥĤꥨǥĤˤʤǽȥߥåȥ֥쥤⤷ƥ λǥեХƥ襤ˤʤޤϤϥƥݡ ˡͧҤ̥饤ʤ顢ǤϤʤΤ֤ǤϤʤΤȳäޤïïΰˤʤȸạ̇̄ǤϤʤŨǤȤƵäƤޤ ӥåȥϥå¼ɤ褦ȤȤƤǡήӥåȥϥåˤäƤƤޤƱӤäꡣ ̥饤ȤήФΤƤޤäˤϤѶŪǤϤʤΤФƳ͵ȸήˤʤޤϯȿС ͳϰۤϤɤξд̵Ȥ ̡Ϻǽȿȯ褦ʴäˤܵä ήˤܵܿ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-01-16 00:28
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」
仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-01-16 01:51
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第18話(1.15)
『弦・流・対・決』  脚本:中島かずき 監督:諸田敏 仮面ライダー部入部を希望する朔田流星(メテオ)を 愛想はいいが、素顔を見せないのが気に入らず、 入部を認めなかった如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 流星が衝動的に殴ってきたのを気に入り、入部を承認、 襲いかかるリブラ(速水校長)&スコーピオン(園田先生)を フォーゼ&メテオが撃破したという話。 笑顔を見せない流星が信用できないそうだが、JKの笑顔は信用できないよ 「認めない・・・私の進化がこんなところで終わるだなんて・・・」 「園田君、残念だが君...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2012-01-18 08:19
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第18話「弦・流・対・決」
今回は第18話「弦・流・対・決」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第18話「弦・流・対・決」で! とうとう倒されたスコーピオンゾディアーツ。 幹部ゾディアーツでも倒されてしまうんですね。 倒されたスコーピオンゾディアーツは園田先生が変身したゾディアー...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-01-15 09:13 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(5) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu