人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

夜にすれ違う

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 3「夜にすれ違う」

守れない約束。



「私があなたと戦いたいからよ」
響に覚悟が足りないと怒りを爆発させた翼は、奏の何を受け継いでいるのか、と飛び上がり、巨大な剣を召喚。翼はそれをキックで剣の柄を蹴り、相手へと叩き込む『天の逆鱗』を響に放ちます。
弦十郎が仲裁して事なきを得ますが、頑張って「奏の代わりになってみせる」という響の頬をはたく翼で…。

それから1か月ほど。響の戦闘力はまだまだ上がらず、翼との関係も冷え切ったままでした。
二課の定例ミーティングに呼び出された響は、ここ最近のノイズ出現率は異常だと教えられます。太古の昔からノイズの発生は観測されているものの、ここ最近の出現率は明らかに異常。何者かの作為を感じるといいます。
何者かがここの地下奥深くに眠る、ほぼ完全状態の聖遺物『デュランダル』を狙っているのではと推測されています。アメリカ政府もこれを狙っており、この基地に何者かがハッキングをした痕跡もあるようです。敵はノイズだけではないという事実に困惑する響。

未来と一緒に流れ星を見に行く約束をしていた響ですが、再びノイズが出現し、やむなく出撃。
ノイズが人々の願いや、争いのない世界を犯す事に怒りを爆発させ、地下で激しい戦闘を繰り広げる響。地上に1体取り逃がしますが、それは駆けつけた翼が退治。
しかしそこに、新たなギアの装着者が出現し…。


『天の逆鱗』か…。かっこいいですが、これは普通にノイズとの戦闘に浸かって欲しかったです。おっさんに防がれて不発でしたし(汗)

「奏の代わり」になると言ってしまった響。本人に悪気はないのでしょうが、マズイ失言ですよねぇ。誰も奏の代わりにはなれませんよ。人の命が失われるとはそういうことですからね。

響の戦闘スタイルはやっぱり素手で勝負でしょう。アームドギアいらんでしょうね。
その響、第1話のラストで見せた凶悪な顔を再び見せましたね。あれはただの演出なのでしょうか? 響自身も、他の誰も気付いていないようですしね…。でも、明らかに顔の周りから肩の辺りまで真っ黒に。全身が黒く染まって暴走状態にならないか気になりますなぁ。
Tracked from ひびレビ at 2012-01-26 07:54
タイトル : 戦姫絶唱シンフォギア 第3話「夜にすれ違う」
戦姫絶唱シンフォギア 第3話「夜にすれ違う」 「私があなたと戦いたいからよ」響の言葉の意味を理解しながらも、響と戦う事を臨む翼。覚悟の表れであるアームドギアを構えなさいと告げるも、響には訳がわからず、構える事も出来ない。そんな響に対し、覚悟を持たずに戦...... more
Tracked from アニメ徒然草 at 2012-01-27 12:35
タイトル : 戦姫絶唱シンフォギア 3話
㤵ޤ ѡȥʡӤäΤϼʬμ夵Τ 䡢С� ʥʥˡǤʤ Ǥ⡢ͤ餤㤦Τ͡ ۤɡڤ¸ߤä櫓 ʤȾȤȤΡʱ̤ä櫓 ʤäΤϡƤΩ夬äΤϡ ͧǴήޤФξڡ Ǯ͡dz͡ǹ͡ 㤤ƤޤȤȤ襤 ǤǨ⤫Ӿ夬Τ� 㡼ޥͤȰ⤤ƤȤư褬 ˤʤäƤߤޤ ν㿿դεĤ롣 ⡢Ҥʤʤ ڤɤȡϫ͡ ǤǿΤ⿴ʤΤˡ ڤɤΤ⡢ȤФʤΤˡ ʿäȲƴ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-01-24 15:57 | 戦姫絶唱シンフォギア | Trackback(2) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu