人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

アーシアはもう友達

ハイスクールD×D 第4話「友達、救います!」

アーシア救出劇!



はぐれエクソシスト、フリードとの戦いで負傷してしまった一誠は、リアスの治療や朱乃の看病でなんとか回復しますが、アーシアを救えなかった不甲斐なさを痛感します。

そんな折、ひょんな場所でアーシアと再会。そのままデートをすることに。その時間はアーシアにとってかけがえのないものになりました。

時は過ぎ、公園で談笑する2人。アーシアは自分の過酷な身の上を告白します。一誠は「俺達はもう友達だろ?」と温かい言葉をかけて笑いかけます。喜びをにじませるアーシア。

そんなとき、かつて一誠の彼女を演じ一誠を殺した堕天使レイナーレがアーシアを連れ戻しに来ました。必死にアーシアを守るとする一誠ですが、全く歯が立たずにアーシアは連れ去られます。

リアスにもうアーシアのことは忘れろと言われてしまった一誠。しかし、ポーンの階級は敵陣の最奥に行けばキング以外の駒の能力を発揮できるともアドバイス。それはつまり、リアスもレイナーレ達を敵とみなしているということだと木場が説明してくれます。

敵のアジトの教会の周辺を見張っていた堕天使達をリアスや朱乃が引き付けている間、一誠、木場、小猫は正面から敵陣に乗り込みます。
3人の連携でフリードを退け、教会の奥へと進みますが、アーシアのセイクリッドギアを奪う儀式はすでに完了。アーシアは命を落とすことに…。


ポーンだからこそ、一誠はマルチに能力を切り替えられるんですね。鍛えればかなり強くなりそう。今回はルークの能力を発揮していましたね。

果たしてアーシアを救うことはできるのか…? いや、アーシアは残念ながらあれじゃアウトなんでしょうが…。

そういえば、トゥワイス・クリティカル、ブーステッドギアの音声が立木文彦さん…。ガイアメモリかよw
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-02-02 22:51 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu