人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

目覚めるとそこは…

今週の「ネギま!」

352時間目

明日菜が目を覚ますと、そこは眠りについてから130年経った未来の世界でした。
明日菜はあやかの子孫と会い、あやかが亡くなるまでの生き様を聞かされます。同時にネギが死んでしまったということも知り…。

タイムカプセルを掘り起こし、思い出に耽る明日菜。そこには明日菜が眠りについてからの写真も多数入っていました。
しかし、明日菜が知っている人はもういない……。

絶望しかけた明日菜に声をかけたのは、エヴァンジェリンと鈴音でした。


前回までに語ったように、クリスマスやバレンタインイベント、各クラスメイトの掘り下げ…それらをちゃんとやった上だったら、この展開もすんなり受け入れられたと思うのですが…。
5か月分もカットして100年以上後…。ま、この後元の時代に帰る可能性もありますが、どうにも釈然としないのが確か。
なぜこんな打ち切りみたいな真似を。赤松先生に何があった?

残り3話で完結という噂も本当だったようです。はぁ……。
クリスマスやバレンタイン、その後の130年で一体何があったか…。意図的に隠した方が効果的な場合もありますけど、やはりできれば「知りたい」と思う読者もいるのが自然。何か納得のできる仕掛けを施してくれているとありがたいですが。
あんまり「ネギま!」の悪口は言いたくないのでこの辺にしておきます。

関連記事:魔法先生ネギま! :累計2000万部の人気ラブコメディー 連載9年で幕
関連記事:「ネギま!」残り3話で完結、約9年の長期連載が大団円へ
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2012-02-08 20:55
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(2012/02/08)
֤ΤʤΡʡˡפܳФȤϡġ ΤʤΡʡ : ܳФȤϡ ޤǤ˸ä褦ˡꥹޥХ٥ȡƥ饹ᥤȤη겼ĤȤää顢Ÿ⤹ʤ줿ȻפΤǤġ 5ʬ⥫åȤ100ǯʾġޡθ帵λ˵ǽ⤢ޤɤˤȤʤΤΤʤǤڤߤʿ־˲ä ѥäȸǤڤ˸ޤͤ ------------------------------------------------------ ְפ֥ͥޡ352ܴۡ ͥ...... more
Commented by 江戸紫 at 2012-02-08 23:16 x
ショックでス・・・(´;ω;`)
残すところあと3話、って事は終わりに合わせたからこんなに端折ったストーリーになってしまったんでしょうかね・・・(ノ_・。)

目覚めた明日菜、でもかつての級友はいない・・・
最後に目の前に現れた鈴音とエヴァが、明日菜を救ってくれる事に期待せずにはいられませんデス
Commented by konosetu at 2012-02-09 00:30
>江戸紫さん
どうしてこうなった…。遂に「ネギま!」は出版社の編集にも見放された…? 難しい事情は分かりませんけど、とにかく終わってしまうのは残念です。何らかの形で続けてくれるといいのですけど。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-02-08 18:29 | 赤松健作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu