人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

白・鳥・同・盟

仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」

歪んだヒーロー、キッグナス。



白いコスチュームの正義のヒーローが現れた、という噂が弦太朗のクラスで囁かれ始めます。そのヒーローはフォーゼではなく、キッグナスという白鳥の勇者だと言います。

そのキッグナスに心酔する江口などはコスプレで同好会を立ち上げ、母部田と校内で勧誘活動を行っています。
乗り気ではない賢吾に対し、弦太朗は「そいつが正義のヒーローなら俺はダチになる」と大乗り気。ユウキ、友子、流星と同好会の集会に参加します。

その道中、鬼島が現れキャンサー・ゾディアーツに変身。弦太朗はフォーゼに変身。しかし、キャンサーの堅い甲羅に全ての攻撃を跳ね返され、軽くあしらわれてしまいます。マグネットステイツでも歯が立たない…。窮地に陥ったフォーゼ。そのとき白い羽根が降り注ぎ「小さな親切、大きなお世話…」という声が響いてきます。
なんとキッグナスが助けにやってきます。驚くフォーゼらをよそにキッグナスはバレエ風アクションでキャンサーを圧倒。たまらずキャンサーは逃走していきます。

その強さに心奪われたフォーゼは「ダチになろうぜ」と手を差し出しますが、「ヒーローとは孤独なもの」と去っていくキッグナス。
しかし、そんなキッグナスの戦いを見ていた賢吾は、白鳥座のゾディアーツであることを見抜いていました。果たして信用していいものだろうか…?

同好会の集会では会長のミサが華麗にバレエを披露。そして、会員達がミサの前で自らの善い行いを発表し、ミサが彼らにポイントをつけ始めます。そんな「親切の発表会」に心打たれる弦太朗とユウキ。が、友子は雰囲気になじめず、流星も「ついて行けん」と心の中で嫌悪感を露わに。早々に退室します。

その頃、JKが独自にキッグナスを調査。なんとキッグナスは自分に批判的な人間に対して制裁を加えていたことが分かります。やはりゾディアーツは正義のヒーローなどではありませんでした。

集会を抜け出した流星と友子が会を批判しながら歩いていると、突如キッグナスが出現。
「私の会を侮辱したな。マイナス50ポイントだ」
流星と友子の前で正義のヒーローの仮面を脱ぎ捨てたキッグナスは、2人に猛然と襲い掛かってきます。ソフトーニャで弦太朗に知らせようとする友子に対して、流星は弱いフリをして逃走。隠れてメテオに変身し再びキッグナスの前に現れます。

華麗な攻撃でキッグナスを圧倒するメテオですが、キッグナスはなんと友子を盾にとってしまいます。お構いなしで必殺技を打ち込もうとしたメテオですが、さすがに決断が鈍ると形勢は逆転。キッグナスがメテオを圧倒します。友子を盾にとられ手も足も出ないメテオ。

そこへようやくフォーゼが駆けつけます。「ダチになれると思った」という気持ちを裏切られたフォーゼは怒り心頭。新しいスイッチ、ジャイアントフットでキッグナスを攻撃。
しかし、キッグナスは姿を消すと巧みにフォーゼの背後へ。得意のバレエキックをフォーゼにお見舞いし、勝ち誇ったようなセリフを吐く。
「フォーゼ、今まで私はお前の分身だった。だが、これからは私がお前で!」


歪んだ正義の味方、また来ましたねぇ。
「W」のときはコックローチ・ドーパント、「オーズ」のときはバッタヤミー…って感じで。
今回は白鳥座のキッグナス。「ヒーローとは孤独なもの」というセリフはかっこいいですし、キャラデザもいいですね。でも、自分のアンチは認めない。子どもじみていて、やっぱり人々の洗脳が目的なんでしょうねぇ。カルトに通じるものを感じました。

キャンサーは早速調子に乗っていますね。校長=リブラにも横柄な態度ですしw
しかし、その実力はさすがに折り紙つき。装甲の高さはマグネットステイツでも対抗しきれない…。ハサミの切れ味も抜群。難敵になりそうですね。

…それにしても、“醜いアヒルの子の会”の外観って、鳴海探偵事務所だよね?
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-02-19 10:59
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」
̥饤ե23äޤ 23áĻƱ OLХååäҤäȤåʥ̾ʪݤȤ郎ȯعǤϤοʪäǤȤʤäƤ åʥ塼Υҡ�ơեΤȤȴ㤤Ȥ븹ϯäץΥ塼Υҡ�ʥƱꡢδͶ2ǯBȤζؤäƤȤǤ˴ְ㤤Ƚ롣 ̣줿ϯή楦ͧҤϹͶޤƱθؤؤȸ Ӿ塢ܤߤʤ餻礬졢ϯãǽ̤ΰ͡ǥĤѿȤեѿȤϯ魯Ƥιķ֤Ƥޤ Ϥ˴٤äϯ˥åʥǥĤȡХ쥨ǥǥĤݤΤä åʥ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2012-02-19 11:26
タイトル : 今日の仮面ライダーフォーゼ 第23話
ĻƱ ХҤäȤˡ־ʿڡ礭ʤáǤɬäƤ롣̾ΤȤˡ椬̾ϥåʥĻͦԡפ̾Υҡ� ع˥ҡ�̢䤷Ƥޤ ϯãϥ饤λȻפޤˤʤäƤҡ�ϥåʥȤȤǡåʥΥץ쥭åʥ礹ƱäƤȴͶˤޤ ϻߤޤϯϥΥΥƱΥΥΥ楦¾˥饤Τȵˤʤήޤ줿ͧҤȽ˽Фޤ ˥ۥ�Σˤʤä硣 Ĺ⥾ǥĤä˶äޤĹλŻΰΩ̿Ĵߤޤ ӥåȥϥåǤϣʣˤҥλҤβˤ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-02-20 01:18
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」
仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2012-02-20 07:20
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第23話「白・鳥・同・盟」
今回は第23話「白・鳥・同・盟」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第23話「白・鳥・同・盟」で! 今回はゾディアーツが正義のヒーローになってしまうという話し。 悪者から人を救うだけではなく、自らヒーローであることを名乗っていました。 もちろん、面白く...... more
Tracked from 新・狂人ブログ~暁は燃え.. at 2012-02-20 19:00
タイトル : 降臨、満を持して!!(違)
ART WORKS MONSTERS ~IMAGIN genetic Vol.04~ ジークイマジン/メガハウス ¥6,090 Amazon.co.jp  ちなみに、「キグナス」はギリシャ語で白鳥という意味なんだと。つまりは、英語の「スワン」とまったく同じなわけね。  そういや「聖闘士星矢」で暗黒聖闘士に「ブラックス... more
Tracked from やっほっほ~ ほっ at 2012-02-24 09:49
タイトル : 自由な校風 仮面ライダーフォーゼ 第23話
キッグナスという白いコスチュームの正義のヒーローが、アマコウ周辺で活躍しているらしい。 そのキッグナスに心酔してしまった江口(永嶋柊吾さん)などはキッグナスのコスプレで同好会まで作ってしまったと...... more
Commented by ソラト at 2012-02-21 12:58 x
会長ではなく、江口の方がキッグナスかと勘繰っていたのですが、次回予告を観る限りでは今回無難に会長みたいですね(^_^;)
Commented by konosetu at 2012-02-21 16:55
>ソラトさん
ん~、公式HPの予告もそんな感じの文面なんですよね。まだミスリードである可能性も残っていそうですけど。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-02-19 09:07 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(6) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu