いかんな…

シナリオ研修科、最後の課題は「時代劇」。
ある程度その時代背景やら職業のことやら調べないと描けない。
手強いぞ~。とりあえず3月3日までに提出を目指しますが、果たして間に合うか…。
ちなみに、今日は全く描けませんでした。
[PR]

by konosetu | 2012-02-20 23:31 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/14712048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2012-02-22 17:52 x
時代劇。
私の好きなジャンルですね(キュピーン☆
背景としては一般的には戦国時代初期から大坂夏の陣までの末期。または家光の時代の1630年代~幕末の1853まで。
るろうに剣心ですと明治初期まであります。どの時代を選ぶかで題材も随分変わりますねえ。
Commented by konosetu at 2012-02-22 17:55
>bebeさん
逆に奈良時代とか平安時代だと競争率が低いのでヒット作を狙いやすいというのはあるようです。その分描きごたえがありますけどね。