いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

魔法探偵・夕映

今週の「ネギま!」

354時間目

――7年後

ウルスラ女子校の真琴は、友人の佐々木影久にとある相談をしていました。
最近、女子を襲って下着だけを奪うという卑劣な犯罪が頻発していて、どうやらそれは普通の人間ではない化け物の仕業だというのです。
犯人を捕まえると意気込む影久ですが、まんまと真琴が被害に遭ってしまい…。

どうやらこの犯人、下着を盗むだけでなく、女子の胸も揉んでいると言います。ウルスラでも多くの被害者が続出していますが、化け物の仕業なんて話を信じてくれず警察は取り合ってくれないといいます。

そこで真琴と影久は、怪事件を専門に扱う魔法探偵・綾瀬夕映を訪問します。夕映から面倒くさそうな態度を取られたり変なドリンクを勧められたり戸惑う真琴と影久。が、ネギとの記念写真を見て「好きな人か?」と真琴に問われ、逆に慌てふためく夕映。

調査の結果、結界内に犯人を捕らえた夕映。それはどこかで見た覚えの人物。ラカンによって無音脱がし術を取得していた犯人ですが、夕映は見事な戦闘力を発揮し、犯人が使役する蟲を撃破。続いて犯人を取り押さえようとしますが、逆襲をされ素っ裸にされてしまいます。
背後を取られ、胸を揉みしだかれ貞操のピンチに陥る夕映ですが、そこに何者かが助けに割って入り…。


一瞬、早くも新連載が始まったのかと錯覚しちまったぜw

…というのは誇張表現ですがw
いよいよ最終章…というよりエピローグですね。
7年後でよかった。また100年後にされていたら困惑していたところでしたよ(^^;

夕映はすっかり美人な女性に成長していましたね。服装だけでなく仕草(ポーズ)も大人の女性って感じで色っぽさを感じました。体つきもねw 変態犯人に襲われているところは…(鼻血)
相変わらず変なドリンクを好むようですが、ただのドリンクじゃなくてちゃんと体を強化できるものも調合できるようで。成り行き上、探偵まがいのことをしているようですが、本業ではないようで面倒くさがっていましたね。夕映をよく知らない人が見たら変人に見えるでしょう。
戦闘力も圧倒的に上昇しているようで。ただ、相手も熟練の賞金稼ぎ。不覚を取ったのはやむをえまい…としましょう。
この展開は魔法世界編の夕映主役のエピソードが効いてきますね。夕映にとても感情移入できました。

…ネギが好きな人って、やはり夕映ってことなんでしょうかねぇ?
ネギと性格や戦闘スタイルが似ているっていうのは、明日菜の発言と合致しますしね。この期に及んで主要キャラの登場が夕映だけってことは…やっぱりね……。

佐々木君はおそらく、まき絵の弟なんでしょうね。姉とはうまくやっているんでしょうか。
ゲストキャラは真琴。たぶん下の名前かな? 委員長キャラにしてはおとなしそうな子ですね。

次回、いよいよ最終回!
果たして、どんな結末が待っているのでしょう。楽しみにしています。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/14816703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from パジャマな彼女。と「くー.. at 2012-03-07 19:17
タイトル : 魔法先生ネギま!354時間目「怪傑!魔法探偵・夕映(はぁ..
ѰĹİäǤ͡ ڴñʤ餹 äȡϥͥȥ饹ᥤãϥåԡɤ´ȼޤƤ7ǯΤ褦Ǥ͡ҤäƲåȤȺ᤬ȯƤơ줬ɤ̤οʹ֤ǤϤʤʪλŶȤ餷ȤΤȡǤ⤳λϤޤˡˡΤȤϸɽƤ餺͡ΤΤʤʪȺ԰¤餻ƤǰͤξǯȰͤξȤ˰ꤷơ˲ʪ༣뤳Ȥˡ... more
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2012-03-07 20:30
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(2012/03/07)
֤ΤʤΡʡˡפˡõ塦ͼǡ ΤʤΡʡ : ˡõ塦ͼ ذ֡᤯⿷ϢܤϤޤäΤȺФޤä ĤȤΤϸĥɽǤ褤ǽϡĤȤꥨԥ?Ǥ͡7ǯǤ褫äޤ100ǯˤƤ麤ǤƤȤǤʡ ԥ?ŪäǤͤ(^^) ------------------------------------------------------ ֥˥ᡦ̡衦Ūʹɾ֥?פ֥ͥޤŸޤ͡ ͥޤŸޤ͡: ...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2012-03-07 18:04 | 赤松健作品 | Trackback(2) | Comments(0)