GODの画集

アマゾンより

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE –THE GEARS OF DESTINY- 公式ビジュアルブック

届きました。
私は特典なしのゲームを買ったので、持っていないイラスト含めいろいろ載っていて満足です。

~~~~~
「まんがタイムきらら」と「きららキャラット」読んだ感想。
(結局先月の分は読めなかったなぁ)

○けいおん!
夏休みで唯が連絡なしに帰郷。自宅に帰ると和とばったり。久々に唯と和(+憂)の絡みが見られました。
髪が伸びた唯はだいぶ大人っぽくなったなぁ。
で、やっぱり和ちゃんは留学してしまうん?(´・ω・`)

○けいおん!(キャラット)
梓、憂、純は夏休みに補習。純が音楽室での怪談話を話し始めて…。

○ひだまりスケッチ
大家さんがくれた人生ゲームを自分達風にアレンジするゆの達は…。

○Aチャンネル
ユタカが引越し!? 突然のことで、平静を装うも内心動揺するトオルとミホで…。

~~~~~
散髪行ってきました。さっぱりしたぁ。

~~~~~
あの忌まわしい震災からもう1年か。早いなぁ。

あの日は家にいて、ちょうど録画していた「まどマギ」第10話を見終えたときだったんですが…。いきなり「警報が出ている」って画面がテレビ放送に勝手に切り替わったんです。BDレコーダーにはそういう機能もついているんだぁ…と感心している場合じゃない。
まずは関東方面の被害が報道されていましたけど、次第に東北の方の被害報道が中心になっていって…。リアルタイムで街が破壊されていくところを見ていました。最初の方は上空からの映像が中心でした。誰もいないように見えて、実は大勢の人が津波で犠牲になったんだなぁと。

災害、怖いですね。阪神淡路のときの地震は経験しましたが、尋常じゃない恐怖でした。あれを遥かに上回る被害でしたからねぇ。
私の住んでいる街も大津波が来たら浸水する可能性があるそうで。考えるだけで心配になってしまいます。(家は山の中ですけどね)
警戒して日頃から備えておくのが大切ですね。でも、必要以上に心配しすぎるのも精神衛生上よろしくない。難しいものです。

そんなことを考えるここ最近です。

今日は昨日買ってきた浪江焼きそばを食べました。(実はこっそり昨日も喰ったけど。冷麺食べた後だったから内緒w)
麺はうどんといってもいいくらい太め。具は肉ともやしだけ。でも、ソースがちょっと独特。もやしのよさが分かるグルメです。
原発事故で大変なことになってしまいましたが、浪江が復活するといいなぁ。
[PR]

by konosetu | 2012-03-11 16:35 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/14840424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ソラト at 2012-03-12 19:48 x
私は、リトルバスターズのクドリャフカ写真集(画集)を買いました(>_<)
件の小ぃサーニャと一緒に注文したんでしたf^ヮ^;
Commented by konosetu at 2012-03-12 22:39
>ソラトさん
アニメイトで買いたかったのですが、当分行く機会がなさそうだったので、アマゾンを利用しました。本の発売タイミングがあと1日早かったらなぁ。