法事です

法事で親戚の家に行っていました。
シナリオ・センターの授業も休みました。(皆勤目前だったんだけど…)

よく食べ、よく話しました。充実した1日でした。
体重がメチャクチャ増えちゃったけどw

従弟のボウヤ(小5)とは結構気が合って、特撮の話とか結構するのですが、彼がなんとアニメの「日常」にハマっていました。ゆっこの「許してヒヤシンス」がツボだったようです。みおちゃんの「ヒヤシンスどこ行ったー!?」もw はかせやなののことも気に入っているようで。
彼は「コナン」も好きなはずなんですけど、そっちより裏番組の「日常」を見ることを優先していたくらいですw
でも今やっているのって総集編ですからね。ぜひ以前放送していたフルバージョンを見せてあげたいですw

そんな従弟のボウヤに面白いゲームというか、プログラムを教えてもらいました。
「Akinator(アキネーター)」ってご存知ですか?
思い浮かべた歴史上の人物、有名な人物、架空の人物…。10~20くらいの質問に答えるだけで恐ろしいほど的中させてくれます。
例えば「平沢唯」を思い浮かべた場合、まずその人物が女かどうかを訊かれ、実在するかとか、闘う人かとか、学校に通っているかとか、部活動をしているかとか、髪が長いかとかそういうことを訊かれます。最後のほうにギターを弾いているかとか訊かれてゴールします。
放課後ティータイムメンバーなんてもちろん的中。「高町なのは」とか「御坂美琴」とか「エイラ・イルマルタル・ユーティライネン」「長門有希」「東雲なの」「ルパンⅢ世」「仮面ライダー」なんて当然的中。「キアラ・トスカナ」「ノーヴェ・ナカジマ」なんてマイナーなキャラも余裕で的中。
「水樹奈々」「田村ゆかり」余裕で的中。
「織田信長」「金正日」当然的中。
すっかりこのゲームで遊ぶのにハマってしまいましたw

~~~~~
アマゾンより

星のカービィ Wii

届きました。久々に「カービィ」を堪能するか。
[PR]

by konosetu | 2012-03-17 23:03 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/14880170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]