人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

完全制覇キタ―――(・∀・)―――

星のカービィ Wii

星のカービィ Wii 攻略の缶詰

ラストバトルまで完全制覇しました。

まずはステージを攻略しつつエナジースフィアをコンプリート。かなり入手に苦戦した箇所もありました。同じことをもう一度しろと言われたら、さすがにうんざりしそうです(^^;

エナジースフィアが揃ったため、船内のチャレンジステージも全て攻略できるように。最後のステージの難易度がズバ抜けていました。星の回収や残り時間節約どころか、普通にクリアするだけでもかなり手こずりました。ちょっとしたミスで即死すること何回やら…。ま、何とかクリアしましたが。

そしてラストバトル。
まずレベル7のボスからの連戦というのがやりづらいかも。その直後のシューティングステージが面倒ですね。
で、ラスボスのと直接対決。手強すぎです。攻撃パターンを読めるようになったらまた違うかもしれませんが、初見では対処が難しいものが多かったです。しかもしぶといのなんの。攻略サイトを事前に読んでいてもどんな感じなのか分からなかったので、百聞は一見にしかずで。
まだまだ攻撃パターンは覚えきれていませんが、ファイターの能力を駆使してどうにか勝てました。

ラスボスを倒したので、サウンドテストや格闘王への道(勝ち抜きボスバトル)、エクストラステージが解放です。
順番的にはその後、チャレンジステージをクリア。
これにより、クリア率100%達成です!(>ω<)b

これまでも結構ギリギリの戦いをしてきたので、エクストラステージをやるとなるとかなり苦戦することが予想されます。プレイするのも面白そうなのですが、そろそろ別のゲームに移るのもありかな…?

関連:星のカービィWii 真・格闘王への道
す、すげぇテクニック……Σ( ̄□ ̄;)
これくらい上手だとさぞ快適にプレイできるだろうなぁ。逆に歯応えがなくなって飽きるかもw

オマケ:星のカービィ(CM)
元祖のCM。超懐かしい…。1992年4月27日発売。つまり今年は20周年を迎えるんですね。

~~~~~
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY- 情報&攻略Wiki - 小ネタ -
いろいろ耳寄りな情報が詰まっていますね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-03-27 18:47 | ゲーム攻略記録 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu