鉄壁

名探偵コナン FILE 862「鉄壁」

園子の両親はキッドが「名探偵コナン」において初登場した第16巻以来の登場ですね。史郎は「世紀末の魔術師」に出番がありましたけど。

朋子に賭けを持ち込まれた京極。妖獅狼さんも仰っていますが、おそらく園子との交際を続けるのを認めるか否か…でしょうね。
キッドが園子に持ちかけた賭け。これはおそらくトリックに一役買っていそう。蘭との電話での会話をわざわざ阻害させて登場させたのがどうも気になりまして。蘭と一緒に住んでいるコナンを意識しているのは明らか。
とにかく、京極と園子、2人の明暗を分けるような話になりそう。
「コナン」にしては知り合ってから交際スタートまでの期間が短かったカップルですが、ここにきて試練のようで。
まだ事件が起きていないので、これは4,5話使う長編になる可能性もありますね。

それにしても、第44巻で園子が妄想したシチュエーションがまさか実現するとは思ってもみなかったなぁあせあせ(飛び散る汗) 自分を巡って2人の男が戦うっていう。

印刷が悪くて見づらいですが、第80巻の表紙も出ていますね。
羽田名人を意識した羽織袴のようで。ってことは、裏表紙の鍵穴も羽田かなぁ…。桜子さんがいいんだけどなぁうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
だって、79巻で初登場のメイドのひかるさんだって裏表紙に載ったんですよ。2回目の登場の桜子さん…載って欲しいじゃないですか~。
[PR]

by konosetu | 2013-06-26 08:27 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/14959613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]