人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

先・輩・無・用

仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・無・用」

必ずきっと分かりあえる。



「ハルはこの私が守る!」
蘭に邪魔され、ムスカ・ゾディアーツを逃がしてしまうフォーゼ。変身を解除した弦太朗は、先輩として力になると蘭に歩み寄りますが、なぜか蘭は先輩など信用しない、と言い放ち去っていきます。
しかし、その蘭もムスカに変身したことで変わってしまったハルから突き放されてしまいます。

弦太朗らがラビットハッチに戻ると、そこには大杉先生が。敵にこの基地のことがばれてはいけない。弦太朗らの説明を全く信用しない大杉の目の前でフォーゼに変身、さらには月面へと連れ出し、なんとか仮面ライダー部の活動を理解してもらおうとしますが、大杉は全てを校長に報告し、顧問もいない非公式な部活動を禁止する、と言い放ちます。
怒った会長の美羽は、大杉を拘束するよう命令します。

その頃流星は、自分が前に通っていた昴星高校にゾディアーツが現れた、という奇妙な情報をタチバナから聞かされます。スイッチャーの覚醒は天ノ川学園高校に限られているはず。タチバナの言葉に従い、流星は昴星高校へと向かいます。

友情の証であるはずのストラップをハルに捨てられてしまった蘭。かつて先輩に裏切られた思い出を蘇らせつつ、川に入って探していると、弦太朗が手伝うと川へ入ってきます。それでも頑なに口をきこうとしない蘭。弦太朗を残し、さっさと川から出てしまいますが、それでも一人残って探す弦太朗に心が揺れます。

流星が昴星高校でリブラ・ゾディアーツを発見。メテオに変身、さらにメテオストームにチェンジしリブラを追いつめますが、リブラが友子に変身したのに動揺し、逃走を許してしまいます。
リブラはここで一体何をしていたのか…?

ラビットハッチから逃げ出した大杉先生。校長に報告しようと歩いていると、蘭とぶつかり38番のスイッチを落としてしまいます。
「あんただったのか? ハルにスイッチを渡した教師は!」
本当に教師が生徒にスイッチを?
逆に大杉が蘭を問い詰めていると、ハルが蘭をいじめるなと姿を現します。凶暴な性格へと変貌してしまったハルは、蘭の言葉も無視し、ラストワンとなったゾディアーツ・スイッチを押してしまいます。ムスカ・ゾディアーツは、ついにフェーズ3へと進化。蘭の言葉など全く通じなくなり、逃げる大杉を追いかけていきます。

残された蘭のもとにストラップを拾った弦太朗らが現れます。ようやく先輩=弦太朗達に心を開いた蘭。弦太朗はハルを「必ず助ける」と約束するとムスカの後を追います。

大杉に襲い掛かろうとしたムスカをなんとか阻止した弦太朗はフォーゼに変身。ハエの大群へと形を変えたムスカに苦しめられますが、大杉先生が投げてきた38番ネットスイッチをキャッチ。ネットモジュールでハエの大群を捕えると、元に戻ったムスカの動きを封じてしまいます。
しかし、ここでトドメを刺してはハルの精神は崩壊したままだと賢吾が指摘。フォーゼは蘭を呼び寄せ、「お前の心を言葉でぶつけろ」と指示します。
恐る恐るムスカに近づいた蘭は、「もう守るなんて言わないから」と心から説得。するとムスカも蘭の存在を認め、ハルの心を取り戻します。
フォーゼはマグネットステイツにチェンジするとリミットブレイク。ムスカを撃破しスイッチをオフに。

元に戻ったハル。改めて友情を確認した蘭とハルは仮面ライダー部への入部を希望。とりあえずは仮入部とすることで万事解決…。しかし、まだ大杉先生の問題がまだ残っています。

しかし、大杉先生は意外にもライダー部の顧問になることを宣言。ほとんどのメンバーがシラける中、感激した弦太朗とユウキは「大杉、キターーッ!」と歓迎します。

その頃、昴星高校では生徒達の前で新たな1人の生徒がゾディアーツに変身していました。


一度先輩達に裏切られた経験があった蘭。確かに人間不信に陥ってしまうのも無理はないですねぇ。ただ、弦太朗達も裏切った奴らと同じと決めつけてしまってはいけませんね。
弦太朗達はちゃんと行動で示して蘭の心を開くことができましたね。
蘭とハルはライダー部に仲間入り。ま、まだレギュラーではないようですが、再登場は期待できそうで。
熱い弦太朗達の戦いぶりを読み取ったのか、大杉先生も空気を呼んで顧問になってくれることに。まぁ、先生がいると好き勝手しにくくなりますし…弦太朗やユウキは歓迎していましたが、他の部員らの反応は冷ややかでしたねぇw

並行して、新たなホロスコープスであるアリエスが登場。その存在はヴァルゴも知らなかったようで。しかも天ノ川学園の生徒じゃないという…。
アリエスは流星も追い求めていたキーとなるゾディアーツ。果たして物語はどう動いていくのか…?

今回も結構スイッチを駆使していましたね。スコップが初めて戦闘で使われたw
初登場のスイッチは38番、ネット。敵を拘束するのに使うようで。
残るは39、40…全スイッチ解放も近そうですね。
Tracked from 地下室で手記 at 2012-04-08 16:11
タイトル : 今日の仮面ライダーフォーゼ 第30話
衦ڡ̵ѡ ϥϻ䤬ȡϯΩϤ ΤॹǥĤϾХƨ˴ ϯϡڤȤϤˤʤ�ޤڤʤƿѤʤȸΤƤΩޤ ϥɤĤǤϥϤ줫ϲȥȥåפ˼ΤƤΩޤ åȤäѤäƤޤäϥȤʤäƤޤޤ͡ ӥåȥϥåȡܤ Ĺ˥ॹĹ֤빻ĹǤĹϣܤˤʤ뤫⤷ʤȡ르⣶ܤǤϤʤΤȰäޤ ӥåȥϥåƤޤäˡ饤ˤĤޤѤ ʤΤǸϯϥեѿȤ̤ϢФޤ ưʤɤʤɤ褦Ȥޤ§ǧƤ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-04-08 20:07
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・無・用」
̥饤ե30äޤ 30á衦ڡ̵ ॹե2臘ήΤȤ٤ƶĤϯޤʬϤǤʤॹǥĤˤȤɤɤȤΤΩϤäƼˤˤȤɤɤƨƤޤ ѿȤϯڤȤϤˤʤ˸꤫뤬ڤʤ٤ȿѤʤäƤ κӥåȥϥåˤȥ楦ԤƤ˥ӥåȥϥåХƤޤ ŷβưɤͤƤޤ ⤷ãΤȤʤƴطʤȤ Хʡ̤ΤԤ̳莣 ä顢ΤȤ̩ˤȤƤ ⤷⤳Υӥåȥϥå¸ߤ䲶ãΤȤŨΤ줿⤦ǥĤ廊ʤʤޤ ʤࡪ 3...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2012-04-09 01:10
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・無・用」
30á衦ڡ̵ѡ ϥϻ䤬롪 θդɤɤϥɤͤƹԤޤͤ ȤǥեϹǤʤݽŸǤ ƥϥ٥ʰˤǥɤݤޤݤͤȾԤ˻ȤΤ̵ ʤͤλʤΤɬ礤˻ѤǤ͡ ǡ⥿⥿Ƥ֤ˤޤݤʤ櫓Ǥ ڤȤäʹƤ롣ϯθդ٤ڤʤʤȼΤǤƵäƤ ڤ˥ȥ饦޻᤮Ǥ ˥ӥåȥϥå¸ߤХԥΥ饤 ߱ޤƤ館ȤƳع¦ȸ ۥƬ Ĥ̳¤ʤΤͣ ֻϥץ⥤á ϯ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-04-09 01:51
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第40話「先・輩・無・用」
仮面ライダーフォーゼ 第40話「先・輩・無・用」... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2012-04-09 20:42
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第30話「先・輩・無・用」
今回は第30話「先・輩・無・用」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第30話「先・輩・無・用」で! 今回は第30話。 2話完結の後編だったのですが、前編を見ていなかったので良く解りませんでした。 ちなみに、前回の第29話はビデオを撮ってあったのですがま...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-04-10 00:16
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第30話(4.8)
『先・輩・無・用』  脚本:長谷川圭一 監督:坂本浩一 草尾ハル(ムスカ・ゾディアーツ)は黒木蘭の説得で人間の心を取り戻し、 ラビットハッチの存在を知った大杉先生は ライダー部の働きを目の当たりにして、顧問に就任する一方、 朔田流星(メテオ)の母校昴星高校で何者かが暗躍していたという話 「如月、これを使え!」 大杉先生が無駄にかっこよかった。アンクか、おまえは(笑) そうかあ、大杉先生、顧問になりましたか。大杉キタ━\(^o^)/━ッ てっきり、ハンマーのスイッチとかで頭を殴られて、 ラビットハッチの...... more
Tracked from 新・狂人ブログ~暁は燃え.. at 2012-04-10 19:02
タイトル : せっかく蟹を倒したばっかりなのに、また他の蟹が…
 ああ…、いつかはこうなるんじゃないかなーとは思ってたけど、やっぱりアンガールズがライダー部の顧問になっちゃう展開なのね。  いや、別にいいんだよ。変にスイッチなんぞもらってゾディーアツになった日には、肝っ玉のちっちゃいアイツの事だから、解決後も心の病を抱え... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-04-08 12:55 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(7) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu