あっち⇔こっち

あっちこっち EPISODE 1「あっち⇔こっち」

冬の日の恋心。



寒い冬のある日。音無伊御は朝寝坊をして珍しく自転車通学していると、同級生の御庭つみきが伊御を住宅街の一角で待ち伏せをしており合流する。 いい感じの二人に、クラスメイトの春野姫と片瀬真宵も合流し一緒に登校を始め、登校中伊御のセリフに3人は妄想に耽る。 そして校門付近で担任の桜川キクヱ先生がみえてきたので、真宵は早速声をかけようとするが、その時キクヱの前にはバナナの皮が…その時伊御、つみき、姫、真宵の4人は…。

(公式HPより抜粋)


「まんがタイムきらら」掲載作品らしく、ほのぼの日常系。
特徴的なのは、女の子ばかりのグループではなく、男子も混ざっているところ。しかも、メインヒロインのつみきは伊御に恋している…と。
つみきが可愛いですね~w 演出なのでしょうが、猫耳が出たりとか。ちょっと「らき☆すた」の泉こなたに似てる…?w

ネタの面白さですが、ま、ちょっと物足りなさを感じました。もうひとひねり欲しいというか。ほとんどのネタが予測できる範疇で、ある程度先の展開が読めちゃうんですよねぇ。まだまだキャラクターのことを知らないというのに。(原作は持っていますが、まだ少ししか読んでいません)
もうちょっと意外性が欲しいところです。このキャラだからこそ、こんな奇妙な言動を取ってしまう…とかね。

ゲームセンターではメイン5人が楽しそうでした。エアホッケーって空気が止まったら滑りませんよねぇ。
格ゲーが強いつみき。クレーンゲームでぬいぐるみを取ってもらったつみき。伊御とプリクラみたいなのを撮るつみき。うん、つみきが可愛いですw

ま、特に何も考えず気楽に見ていこうと思います。



主なキャスト

御庭つみき:大久保瑠美
音無伊御:岡本信彦
春野姫:福原香織
片瀬真宵:生天目仁美
戌井榊:浅沼晋太郎
[PR]

by konosetu | 2012-04-10 13:18 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/15015897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]