人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

古い自分にさようなら…

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第2話「嗚呼、さようなら俺」

満天の星空を見て…。



全世界に魔装少女としての勇姿をさらしてしまった相川歩。
軽蔑されるかと思いきや、反対に人気者になって注目の的に。彼自身の望まぬ形で、注目を浴びる事になった歩。

すべてに絶望した歩は、校内に出没する謎の“妖精さん”に、すがります。人の噂も七十五日。一時的には気持ちも穏やかになりますが、ネットで自分の姿がアップされているのを見て再び愕然…の繰り返し。

そんな彼を、トモノリが大自然の中でのデートに誘います。それにはハルナ、セラ、ユーも同行。歩と2人きりになれなかったのを心中で残念に思うトモノリですが、ハルナ達もトモノリと一緒にいたいと願ったから来たのだという言葉に、トモノリは感激。
山の頂上で満天の星空を満喫する5人。歩はトモノリを友紀(ゆき)と呼んでお礼をいいます。トモノリもまた、恥ずかしがりながらも歩を下の名前で呼び…。

なんだか新しい自分になれた気がする。歩の心はすっかりリフレッシュされましたが、やはり現実はそう甘くなく…。多くの生徒からサインを求められ、てんてこ舞い。
さらに歩の親友・織戸は変態・女装・時の人となってしまった歩を受け入れることができないと、距離を置きます。

そんな中、吸血忍者サラスも、予想のつかない行動に出ます。なんと歩にラブレターを渡してきたのです。彼女はすっかり歩の尻を気に入ってしまい、その良さを広めようとネットに画像をばら撒いてしまったのです。


第1期のときは、歩の秘密は記憶消去によって守られましたが、今回はそれが出来なくなってしまいました。
そうなると何が起こるのか…というのが今回の話の見どころですね。
歩はただの変態ではなく、すっかり有名人ということで、ファンまで出てくる始末w
みんな誰かに操られてるんじゃないかとすら思いましたが、織戸や三原かなみさんの反応はそうでもなかったですね(^^;
いいことで有名になったんじゃないですからねぇ。こりゃ歩も精神的に苦痛でしょうね(^^;

トモノリとの登山イベントはいいエピソードでした。丸1話使ってもっとゆっくり描いて欲しかった気もします。

あと、毒舌だけど雨の中、警察まで歩を迎えに来ていたセラもいい子ですねぇ。

今週の妄想ユーは南央美さん。ルリルリだ~。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-04-13 01:11 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu