人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

2人がひとつになったら最強

夏色キセキ 第2話「ココロかさねて」

仲直り。



いまだ喧嘩中の夏海と紗季。意地の張り合いで、どちらも一歩も譲らずこう着状態になっていました。

そんな友人達の現状を打開すべく、再び「御石様」に願い事をしてみる優香。凛子も一緒になって、「夏海と紗季がひとつになれば最強」だと念じます。

家が隣同士の夏海と紗季。途端に自室にいた紗季の体に引っ張られるように夏海が飛んできてくっついてしまい、離れなくなってしまいます。
しばらくもつれ合い、ようやく状況を理解した2人は、優香が「御石様」を使って何かをしたと直感。優香を探しに神社へ向かいます。

家族達に不思議がられながらも何とか神社へやって来て、優香と凛を見つけた2人は事情を問い詰めようとしますが、優香と凛は逃走。必死になって後を追います。

相変わらず喧嘩をしながらも、徐々に息の合った動きで優香達を追い詰めていく夏海と紗季。凛から事情を聞いた2人は、改めて気持ちを1つにして優香を取り押さえようとしたとき、ようやく2人の体は離れ、その勢いで海へと転落し…。
「これで仲直り」と凛がポツリ。

紗季は2人の心が1つになったから、術が解けたのではと推測。
夏海はもう目標や夢は関係なくてもいいから、紗季と一緒にテニスがしたいと誘い、紗季も快くそれに同意。
もう一度願い事をしに行こうと提案する優香をそっちのけで太陽の下、寝転ぶのでした。


なんか追いかけっこが大半だったなぁw
でも、いろんな障害が立ち塞がることで、夏海と紗季の息の合ったところが見られました。一種のアクションドラマのような。手錠で繋がれたまま逃げたり追いかけたりっていう作品は結構ありますよね。それと似た感じ。夏海と紗季は元々仲がいいんだって分かりましたよ。

「御石様」の謎は深まりましたね。2人だけの願い事でも叶っちゃいました。叶えられる願いというのはどういう法則があるのやら。やはり念じる人の多さで奇跡の規模も変わるのでしょうか?

夏海の弟の友達が、夏海達が空を飛んだのを目撃していました。これは後々どう物語に影響するのか…?

いろいろ気になるものです。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-04-13 15:04 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu