人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

天・穴・攻・防

仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防」

京都の攻防戦。



レオ・ゾディアーツの猛烈なパワーに苦戦するフォーゼ・コズミックステイツとメテオストーム。その隙にリブラは石碑を破壊。その直後、レオはリブラと共に撤退します。
変身を解除した弦太朗と流星、そして賢吾とユウキは、レオの強力なパワーに脅威を抱きますが、そんなことはお構いなしの優希奈が登場。修学旅行をめいっぱい楽しむの、と、またまた弦太朗を連れ去っていきます。優希奈もレオ並みに厄介だと呆れる一同。

宿に戻った弦太朗、賢吾、流星は部屋で江本教授の話を検証。京都では4つのパワーポイントを置き、上空のザ・ホールのパワーを制御していますが、リブラ達はどうやらその4つのポイントすべてを破壊しようとしているらしいです。すでに2つが破壊された今、残るは北と東にある石碑だけ。すべての石碑が破壊され、コズミックエナジーを天ノ川学園高校に集中させることを避けるため、弦太朗らは手分けして2つの石碑を守ることに。

一方、速水と立神は激しく対立。リブラ、レオに変身し戦いますが、超新星を持たないリブラはレオにあっさりと敗北。変身を解除した立神は「北の石碑を任せる。失敗すれば後はない」と言い捨てて去っていきます。

翌朝、優希奈に内緒で宿を出た弦太朗ら4人。賢吾と流星は東へ、弦太朗とユウキは北へ向かいます。が、2組が別れた直後、弦太朗が優希奈に見つかってしまいます。

東の石碑を探し、知恩院にやってきた賢吾と流星は別行動で石碑を探します。そんな賢吾が境内を歩いていると、目の前に我望理事長の姿が。なぜ、こんなところに? 後を追おうとした賢吾の前にレオが立ちはだかりますが、流星が変身したメテオによって助けられ、先へと進みます。

優希奈に捕まり思うように石碑を探せない弦太朗とユウキ。仕方なく弦太朗は優希奈の目の前でフォーゼに変身し事情を説明。学校の平和のため、ゾディアーツと戦っていることを明かします。
が、優希奈はそんな弦太朗の秘密を全て承知していました。その上で弦太朗に近づき、戦いをやめて普通の高校生のように楽しもう、と言っていたのです。
そんなことはできない…弦太朗が言葉に詰まると、優希奈はフォーゼドライバーを奪い駆け出していきます。

我望は江本教授と会うために知恩院に来ていたようです。
「君のお父さんと我々が、初めて会ったのがこの場所だからだよ」
我望は自分と江本、そして賢吾の亡き父・緑郎が友人であり、3人でコズミックエナジーを研究していたことを明らかにします。我望は「緑郎を殺したのは自分だ」といいますが、それはコズミックエナジーの研究を止めていれば、緑郎も事故死せずに済んだはず、という意味。賢吾は我望の説明を聞き、とりあえず安堵します。

レオとの戦闘で手玉に取られてしまったメテオ。メテオストームになっても、一方的に叩きのめされてしまうだけ。レオは立ち去ったので事なきを得たメテオ。変身を解除した流星は賢吾と合流しますが、すでに石碑は破壊されていました。

フォーゼドライバーを持って逃げる優希奈の前にリブラが出現。変身できずともリブラに立ち向かう弦太朗。その弦太朗の姿を見せ、ユウキは優希奈に「友達が危ないときは身体を張って助けてくれる。それが普通の弦太朗」と説明します。
全てを悟った優希奈から返してもらったフォーゼドライバーで弦太朗はフォーゼに変身。コズミックステイツにチェンジし、リブラを撃破します。

しかし、リブラは石碑の近くに残した錫杖で、辛うじて石碑の破壊には成功。結局、すべての石碑を破壊され、ザ・ホールは天高の上空にあるものだけとなってしまいます。

作戦の成功に満足した我望ですが、フォーゼに敗れたリブラを許すことはできず、粛清することに。速水はヴァルゴによってダークネビュラへ送られそうになりますが、そのときリブラとなり我望の身体に射手座の輝きを見出します。リブラは他人の星の定めが見える“ラプラスの瞳”を持っていたようで。我望は速水のダークネビュラ行きを延期することに。

帰京した弦太朗らはライダー部でお土産を大公開。優希奈と2人で撮った写真を賢吾に奪われた弦太朗。「やめろよ」と追いかけますが、全員に回されて冷やかされるのでした。


レオは強いですねぇ。格が違う。フォーゼコズミックとメテオストーム2人がかりでも苦戦するとは。

一方、リブラこと速水校長はますます小者に…(´・ω・`)
結構長い間理事長に仕えているはずなのに、超新星をいまだに持っていないなんて。レオにはボコられるし、辛うじて石碑を破壊する任務には成功するもののフォーゼに撃破されるし…。
いよいよダークネビュラに送られ粛清されるのかと思いきや、他人の星の定めが見える“ラプラスの瞳”を発揮。とりあえず命拾いしました。ゾディアーツとして才能を発揮しそうな人物をすぐに判別できるなんて、貴重な能力ですね。しかし、速水校長がネタキャラであることには変わりなさそうw 相変わらず立場は危ういしw

理事長が賢吾の父親を殺したことをカミングアウト…かと思いきや、これはミスリード。コズミックエナジーの研究を止めていれば、彼が死ぬことはなかったという意味と説明。理事長がゾディアーツのボスで黒幕であることはとりあえずまだ明かされませんでした。
そんな理事長はリブラによると射手座の力を持っているようで。サジタリウスか…? 理事長は12星座のさらに上位の階位だと思っていたのですけど。

ということで、京都編は終了。
これからはますます激しい戦いになりそうですね。ホロスコープスのラッシュになるかもしれません。
だって多く見積もって50話までだとしても、残りは16話。8エピソードしかありませんからね。劇場版に登場させるという手もありますが、いずれにせよ、もうあまり尺が残っていないんですよね。早いものです。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-05-06 17:34
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防」
̥饤ե34äޤ 34áŷꡦ եѿȤϯ®幻ĹѿȤ֥顦ǥĤȸ߳Ѥ襤̩˸ĤƤ˾ΩϿʥۥ�Υ쥪ǥĤѿȤ롣 ɤ臘ήȸϯϥ쥪ǥĤΥѥ˰ݤ졢֥顦ǥĤ˲Τä 2ͤȤ!? Ȥ͎ Ҿ露ʤҺ¤ώ ֥顦ǥĤȥ쥪ǥĤ˲ʬȸϥǥĤԤ˸줿ͳ롣 ʤȤƴ뤫ĤλѤȻͳѤм뤼 ɤäϯήϸǥ֥顦ǥãŪԾΥۡݻ4Ĥ˲ƥߥåʥŷر⹻˽椵Ĥʤ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-05-07 01:23
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防」
仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防」... more
Tracked from 地下室で手記 at 2012-05-07 20:57
タイトル : 今日の仮面ライダーフォーゼ 第34話
ŷꡦɡ 쥪ǥĤԹ˲äѤʤθϯήδ֥֥餬˲ Υߥ˹碌褦˥쥪֥Ѥäޤ 쥪ζȡ˲줿ȤǤɤ褦ȤʤäƤǡͥबо졣 ϯϲƤϥƥ֤ͥäơԴѸء ϯ˹Ԥäƿϼ֤ޤǰȤǡʤդ礤Ǥ() θϯޤ蘆ƤȤԤήǤӥåȥϥåεĤȤäƥȡήƵä㤤ޤ ̵̤ѿȤϯȤäƵԤΥۡˤĤ꤬˲ȥߥåʥŷ˽椷Ƥޤ顢ʤȤĤΣĤʤȤȤޤ ĹΩФʸ...... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2012-05-07 20:58
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第34話「天・穴・攻・防」
今回は第34話「天・穴・攻・防」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第34話「天・穴・攻・防」で! 今回は進展があったような無かったような…。 少しは秘密がわかったところもありましたが…。 でも良く解らないところも…。 まず歌星賢吾の父親が死んだのは理事長...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-05-08 03:10
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第34話(5.6)
『天・穴・攻・防』  脚本:中島かずき 監督:諸田敏 京都上空のザ・ホールを制御する四つの石碑を リブラ・ゾディアーツ(速水校長)が破壊しようとしているのを 知った如月弦太朗(フォーゼ)はリブラと激突、 リブラを撃破したものの、石碑はすべて破壊されてしまったと 弦太朗にしつこくつきまとっていた高村優希奈、 「修学旅行くらい楽しもうよ」の台詞でイイ子じゃないのと見直したが 「やめちゃえばいいんだよ、仮面ライダーなんて!」でやはり面倒くさい子だと認識した 「賢吾君、君のお父さんを殺したのは私だ・・・」 ...... more
Tracked from 新・狂人ブログ~暁は燃え.. at 2012-05-09 18:58
タイトル : デートスポットとしては、清水寺より鴨川の三条河原の方がい..
 何でも、あそこを訪れたカップルは末永く結ばれるとか何とか。まあ、小生には未来永劫縁のないところだな。  多分、探索してた位置から南にまっすぐ歩いていけば辿り着けると思うけど、場所的には賢吾くんと流星のいた知恩院が近い…ハッ!それであっち側の探索を名乗り出た... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-05-06 09:17 | 仮面ライダーフォーゼ | Trackback(6) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu