遂に「ネギま!」最終回!

本日の戦利品

アニメイトにて
魔法先生ネギま! 38巻
ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック


遂に「ネギま!」が完結! ちょっと納得できない駆け足な終わり方になってしまいましたが、長い間ありがとう!


関連:赤松先生「ネギは!は38巻をもち一旦終了、『一旦』というのはまたいずれ復活する意味」
考え方によっては、某漫画のように年単位で長期休載されるよりは、こうしていったん完結させてくれた方がよかったのかもしれません。
続編かスピンオフか、「neo」のような並行世界での話なのか…は分かりませんが、復活の可能性があるなら、それだけでワクワクしますね。赤松先生にはしっかり充電していただいて、カムバックしてくださるのを気長に待つとします。

~~~~~
アマゾンより

CD
MIRACLE RUSH(通常版)(StylipS)
→unfinished→(通常版)(KOTOKO)

届きました。
発売日を過ぎてからチェックしてみたら、115円くらい安かったんです。DVD付きが安くなっているのはよく見かけるのですが、発売日を過ぎたら通常版の新品でも値引きされることがあるんですねぇ。これはちょっとした発見です。
アニメイトで買ってポイントに入れるのとどっちの方が得なのか分からないんですけど…。今回は注文しておきました。
[PR]

by konosetu | 2012-05-19 16:42 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/15349450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ネギま!部屋(楊さんのペ.. at 2012-05-19 19:34
タイトル : ネギま!関連サイト巡回(2012/05/19)
֤ΤʤΡʡˡפֿˡ֥ͥޡ׺ǽ ΤʤΡʡ : ˡ֥ͥޡ׺ǽ عͤˤäƤϡ˿̡Τ褦ǯñ̤ĹٺܤϡƤä뤵Ƥ줿褫äΤ⤷ޤ ³ԤԥդneoפΤ褦¹ǤäʤΤĤʬޤβǽʤ顢ǥ說說ޤ͡־ˤϤä꽼ŤƤơХåƤΤĹԤĤȤޤ ĹԤޤͤ(^^) -----------------------------------------------------...... more
Commented by bebe at 2012-05-20 22:53 x
中古で今までの分をみたいのですが、中々見つからずに補完できないでいます(涙
続きがあるとは…確かにまだまだ未完的な要素があるようですから、新3‐Aとかでキャラ一新して新連載するのも面白そうです(アスナたちは先輩として登場する!)
Commented by konosetu at 2012-05-21 01:20
>bebeさん
どのみち早くても1年以上先になりそうですけどね。どういった形で続編が実現するかも未知数ですし。
Commented by あいあむウィーゼル at 2012-05-21 16:35 x
結局、アリカがどうなったとかもほとんど明らかにされず………。
最終巻の背表紙には、仄めかすようなコメントがありましたけど。

ちなみに、ドラマCDで声を担当された閣下ですが、あくまで顔出しをしないのをポリシーにしてるそうです。
以前も声優さんがテレビに出演してた時もオファーを断ったりしたそうで、ライブとかも基本しないそうで、実際に生で歌を聴く事が出来るのはラジオの公開録音のみだとか。
Commented by konosetu at 2012-05-22 00:09
>あいあむウィーゼルさん
アリカがどうなったのか気になりますねぇ。
閣下には灰原哀ちゃん役でお世話になっております(^ω^)