人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

信念

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7局「信念」

逆転勝利!



一度は最下位まで落ち込んでしまった阿知賀女子麻雀部だが、次鋒の宥、中堅の憧が意地を見せてなんとか2位まで浮上。しかし副将戦では劔谷の選手が絶好調で勢いのある和了が炸裂。灼は凌ぐ麻雀で3位に後退するが2位との差はほんの僅か。千里山女子のトップ通過は不動となり、決勝進出枠として残された2位の座を賭けて、穏乃が大将戦に挑む!しかし後半戦の南3局でダマの跳満にまさかの放銃。2位との点差が大きく開いた状態で最終局を迎えてしまった。

(公式HPより抜粋)


なんかよく分かんないけど、阿知賀が2位で準決勝進出したようですね(^^)
執念だなぁ。リーダー的な存在の穏乃の強さを初めて見られた感じです。

ただ、この先に待ち受けているのは相当厳しい戦い。普通に行けばまず勝てないレベルのようですが…。
よく知らないけど、将棋やら囲碁と違って、麻雀って運に大きく左右される競技ですよね? そもそも強いもへったくれもあるのかしら? 多少うまい下手はあるんでしょうけどそんなに実力に差が出るものなのでしょうか。その辺り、実感が出ないので雲をつかむような話なんですよねぇ…。

ステルスモモ、現る! …というところで次回。

でも、来週は放送休止かぁ(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-05-27 10:20 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu