いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ひとより××(ちょめちょめ)

アマゾンより

ひとより××(ちょめちょめ) 1巻

届きました。
KRコミックスですから、まんがタイムきらら系ですね。
とあるマイミクさんが読んでおられたので、私も試しに。

保健委員のひより、学級委員長のつばめ、清掃委員のみぞれ、図書委員のあまねが中心になって物語が展開。
ひよりはオニャノコが好きな中身がおっさんの変態さんなのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

まだまだマイナーな漫画かもしれませんが、なかなか面白いので有名になっていくといいなぁ。

~~~~~
古典部シリーズ4作目「遠まわりする雛」は全部で7作の短編集です。5作目まで読み終わりました。
1作目は古典部結成からまだ間もない頃(アニメ第1話Bパート)、2作目は「氷菓」事件の直後(アニメ第6話)、3作目は夏休みの温泉回(アニメ第7話)、4作目は文化祭編(第3巻)の後の秋も深まる時期の話。5作目はお正月初詣の話。こんな感じですかね。ちなみに、今読んでいる6作目はバレンタインのお話です。
この中だと3作目の温泉回が面白そう。5作目の初詣も。逆に4作目は奉太郎とえるが部室で会話しているだけなのでかなり地味になりそうです。京アニ流のアレンジに期待しましょう。

~~~~~
2007年5月27日
ZARDの坂井泉水さんが亡くなってから5年の歳月が流れました。

悲しい気持ちはだいぶ薄れてきました。これって寂しいことなんですけどね。
もちろん、今でもZARDの曲は時々聴いて癒されますけど。
40代、50代の坂井さんの作品も聴きたかったなぁと思わずにはいられません。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/15432229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2012-05-28 16:13 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)