「けいおん!」終了…

今日は散髪してきました。髪が耳にかかったりして鬱陶しかったのですが、これでさっぱり。

まんがタイムきららキャラット7月号、およびまんがタイムきらら7月号を読みました。

○まんがタイムきららキャラット 7月号

「けいおん!」
文化祭直前。引退間近なので先輩風を吹かせる梓に、1年生2人は…。
いよいよ次回が最終回!

「Aチャンネル」
本屋に出かけたるん、トオル、ユー子、ナギ。
トオルとユー子が鎌田先生を目撃。挨拶しようとしますが…。
一方、るんとナギは佐藤先生を目撃。

「ひだまりスケッチ」
沙英に誘われ、夏目がひだまり荘のクリスマスパーティーに参加!
夏目、ようやくひだまり荘に行くのが実現しましたね。しかもすっかり解け込んじゃって。夏目好きにはたまらない回ですね。
あと、先月号は読み損ねたのですが、原作で智花が初登場したらしいですね。見たかったなぁ。早く単行本に載って欲しいです。今回の話までくらいは第7巻に収録されるかな?
賑やかで楽しい話だったので、早く単行本でも読みたいです。
それにしても、もうクリスマスか…。あと「3か月」くらいで沙英とヒロも、そして夏目も卒業なのか(-ω-;)


○まんがタイムきらら 7月号

「けいおん!」
大学編、最終回!
文化祭直前と文化祭本番が描かれました。そして、特別な演出はなく、次回も普通に続いても不思議じゃない雰囲気で終わりました。
正直思っていたより遥かに早く終わってしまい、とても寂しいです。
しかし、いつも通りの終わり方だからこそ、まだ世界が続いているって思えるかもしれません。万が一、再開する可能性も残りましたし。
なお、単行本は9月発売予定。
[PR]

by konosetu | 2012-06-13 16:19 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/15555874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]