人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ガイノス城の決戦

クイーンズブレイド リベリオン 第11話「震える闘志」

ガイノス城で起きているのは…?



今回の出来事

○魔の力に呑まれそうになるアンネロッテだが、アルドラの助けもあり制御に成功する。アンネロッテのお陰でわずかに記憶を取り戻したアルドラは帰っていく。
○ターニャンとサイニャン、クローデットに敗れ拘束される。
○シギィに追い詰められたユイットとヴァンテは一時撤退。
○ルナルナとブランウェンの戦いは相打ち。ルナルナは拘束される。
○ミリムは本物のユーミルと遭遇。ユーミルとエイリンが見守る中、ミリムは偽者のユーミル=メローナと対決。見事勝利する。


アルドラはアンネロッテの真意を聞いたらあっさり引き下がりましたね。自分が利用されていたのも意に介さず、マイペースなことで。少し記憶も戻ったようですし、彼女に幸あれ。

ライラは一体何やってんの? 呑気に温泉にまで浸かっていましたけど(^^;

本物のユーミルの部屋にいたのは…やはりレイナだったんでしょうねぇ。旧主人公も城にいるということは、クライマックスも近いのを感じさせられます。

で、偽ユーミルはメローナが化けた姿でした。やはりこの件、沼地の魔女の陰謀が関係しているようですね。真相は次回明かされるようです。
でも、ミリムがメローナ相手に大健闘でしたね。ちょっとかっこよかったです。
ルナルナVSブランウェンもでしたが、エロっぽいバトルが目白押しでしたねぇw

EDが特別仕様でしたね。前からこれだったらよかったのに。オンエアが今回だけだとしたらもったいない。

次回で決着はつくのでしょうか。
あるいは、2クール目があるのでしょうか(分割かも)?
出番があまりなかったキャラもいますし、これで終わってしまうのはもったいない気もします。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-06-21 15:27 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu