いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

「氷菓」のディスク

アマゾンより

DVD
氷菓 第1巻(限定版)


届きました。発売日ピッタリですね。
買うつもりはなかったのですが、録画だけでは満足がいかず、どうしても欲しくなってしまいまして。ロケハンなどの特典映像も気になりましてw
全11巻らしいので、来年4月までのマラソンになるかな。何とか頑張ります。

…それにしても、第2巻のジャケットはBDの方がいいなぁ。
でも、DVDで買い始めたからDVDで揃えるしかないなぁ(´-ω-`)



以下、「名探偵コナン」ネタバレ

~~~~~
7話目(ベルツリー号完結編)

ベルモットは志保が友人を巻き込まないために火元の8号車の方へやってくると読んでいました。
そこに有希子の元にコナンから電話が。有希子から電話をひったくったベルモットは、有希子の声音を使いうまく応対します。コナンは哀が見つからないと焦っているらしく…。
そしてバーボンから志保を見つけたというメールがベルモットに届きます。

安室=バーボンは、志保の両親や姉に会ったことがあるらしいです。志保もバーボンのことを姉の恋人・諸星大のライバルとして認識していました。
バーボンは諸星=赤井が殺されたことを信じることができず、ベルモットの手を借りて赤井に変装し、赤井の関係者の周りをうろついて反応を窺っていました。
バーボンは志保を8号車の後ろの貨物車に誘導。

名古屋で待ち構えているジンとウォッカは、ベルツリー号をプラスチック爆弾で破壊するつもりでした。ウォッカの話によると、ベルモットは爆弾が余っているなら分けてくれと言っていたようですが、使用目的ははぐらかしたようです。

バーボンは志保を生きたまま組織に連れ帰るつもりでいました。志保を気絶させて爆弾で貨物車を切り離し、止まり次第ヘリで列車を追跡している仲間に志保を回収させる段取りのようです。
ところが、その貨物車にはベルモットが大量の爆弾を積んでいました。あくまでベルモットは彼女を殺すつもりだと悟ったバーボンは志保を連れて行こうとしますが、志保は拒否して貨物車に閉じこもってしまいます。
そのとき、バーボンの足元に手榴弾が転がってきます。煙の向こうには人影が…!(バーボンには見えていないようですが、赤井に間違いなさそう。服装は沖矢のものと同じっぽい。帽子は世良のものか?)

爆発が起き、貨物車は切り離されます。勝利を確信して去っていくベルモット。それを尻目に、有希子は哀が爆死したとショックを受ける演技をします。

ベルモットはジンにシェリーを殺したことを報告。爆発が起きたので、列車は近くの駅に停車しました。
ベルモットが電話を切った直後、探偵団と哀を負ぶった阿笠博士が。驚愕するベルモット。じゃあ、バーボンの目の前で爆死したのは誰だったのか?
園子と蘭が怪盗キッドの話題をし、コナンが誰かと携帯で連絡を取っているのを見て、ベルモットは気づきます。

コナンの電話の相手は怪盗キッド。使っているのはコナンから借りた携帯。彼は志保に変装しバーボンを欺き、ハンググライダーでうまく脱出していました。
キッドは住友に化け、小蓑に変装した手下と共に列車に乗り込んでいました。小蓑が喋っているときはキッドが腹話術を使っていました。背の低いコナンにはそれが丸わかり。だから住友を走らせている間、小蓑は喋られない状態に。
(おい、だったら眠りの小五郎の腹話術はなんでバレないんでしょうねぇww)
コナンはキッドを見逃す代わりに、志保に成りすまして悪い奴らの追跡をかわして欲しいと頼みます。会話の内容は別室で待機している哀本人がイヤホンを通して伝えるから…。

蘭が廊下で拾った世良の帽子を返しているのを見たバーボンは、もう一度赤井の死について一から調査をし直すことに。そんなバーボンを見つめる沖矢…。
あの沖矢の目、どう考えても赤井の目です。ありがとうございました。

できれば次回はコナン、哀、博士、有希子、できれば沖矢も含めて反省会でもして欲しいですね。これまで起きた出来事を整理してはっきりさせてくれることを期待します。
まさかコナンは最初からキッドを作戦に巻き込むことは想定していなかったはずでしょうし。本来の作戦があったはず。沖矢に保護された後、沖矢と哀の間でどんなやりとりがあったのかとか。
かなり遡って沖矢が初登場してから、コナンと沖矢はどんなことを示し合せてきたのかとか。沖矢=赤井として、赤井はどうやって生還したのかとか。
わたし、気になります。

次号、作者取材の為、休載致します。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/15663441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2012-06-29 15:02 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)