人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

「星のカービィ」20周年記念作品

アマゾンより

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

届きました!
「星のカービィ」も20周年か。長いですねぇ。
この作品にはカービィの歴史がまとめられており、カービィの古いアクションゲームも収録されています。
散々遊び倒したゲームも多いんですけど、ハードの問題で遊べていなかったものも収録されているので、ワクワクしています(^^)
サウンドトラックやメモリアルファンブックもついてお手軽価格なんですよね♪

【ゲームコンテンツ】
■コレクション
1.「星のカービィ」(ゲームボーイ 1992年4月27日発売)
2.「星のカービィ 夢の泉の物語」(ファミリーコンピューター 1993年3月23日発売)
3.「星のカービィ2」(ゲームボーイ 1995年3月21日発売)
4.「星のカービィ スーパーデラックス」(スーパーファミコン 1996年3月21日発売)
5.「星のカービィ3」(スーパーファミコン 1998年3月27日発売)
6.「星のカービィ64」(ニンテンドウ64 2000年3月24日発売)
■もっとチャレンジ
「星のカービィWii」のステージを流用したオリジナルゲーム。

1と3は当時これでもかというほどプレイしまくりました。(もう隠しアイテムとかの入手方法忘れちゃっているなぁ)
2と4はゲームボーイアドバンスやニンテンドーDSのリメイク版をプレイ済み。(原典のやつをプレイするのもありかな)
5と6がハードの関係で全くの未プレイ。この2作品を重点的に遊びたいです。

メモリアルファンブックを拝見。ゲームのオマケとしてなら楽しめる内容です。
懐かしい写真や映像から、ボツになった企画書段階の設定なども見ることができます。

~~~~~
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

見ました。
うん、これの前作の「銀河伝説」に比べたらずっとうまくまとまっていて、テンポもよくて楽しめました。
別の宇宙を侵略するカイザーベリアルと戦うため旅をするウルトラマンゼロ。
道中でグレンファイヤー、ミラーナイト、ジャンボットという頼もしい仲間を得ていき、みんなの心をひとつにしてアークベリアルを撃破。燃える展開でした。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-07-20 15:39 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu