人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ケツアニメ

じょしらく 九席目「しりとてちん」「上野のクマ」「ねごと」

どうすれば子どもを惹きつけられる?



Aパート
キグちゃんが子どもの客が少ないのを不安視したことから話がスタート。
カードをオマケにつけるとか?
子どもは丸いものを好む傾向があるので、丸いものを身につけるとか? ケロロ、コロ助、ミッキー、アンパンマンw
で、結論。マリーさんが尻を丸出しにするしかない!
が、尻に蒙古斑があるマリーさんは、虐待を受けているとして、謎の外国人に無理矢理保護されてしまいました。異人さんに連れられて行っちゃった…。
テンポがよい畳みかけるような不条理ギャグで笑わせていただきました。蒙古斑ってモンゴル人や日本人など黄色人種にしか出ず、知識のない西欧の人には虐待による傷だと誤解される…という話も本当のようですね。

Bパート
今回は上野動物園編。
いつもと違う服装や髪形の5人が可愛いですねw
レッサーパンダが本来の「パンダ」だっていう話は聞いたことありますが、「レッサー」ってlessの比較形lesser(より小さい・より少ない)なんですね。
ハダカデバネズミは本で読んだことありますw(「へんないきもの」でね)
ドラえもん、しろくまカフェのネタもw
最後は、少年マガジンの謎の動物・ピモで締められました。いやはや、モロに「フェアリーテイル」がメインの表紙ですね(^_^;A)

Cパート
「寝る子は育つ」というように、子どもは寝ることを奨励されるけど、大人はあまり歓迎されない。「美味しんぼ」ネタww
「果報は寝て待て」が座右の銘のマリーさんの寝言が何と現実に! だが、マリーさん自身はその恩恵にあやかれないという…。不憫な。
ミスコンをゲットするマリーさん以外のじょしらくメンバーですが、後ろに色々と別作品キャラが登場w 分かった限りではアイマス律子、けいおん和、キョンの妹、チビ御坂妹(ラストオーダー)、あずまんがのちよ、パーマン、キン肉マン、タイガーマスク、プレデター…くらいかな。
オチはちょっとホラーっぽいですね。マリーさんの恩恵を受けていたみんなの方が、マリーさんの夢の中にいたのでは…?
そして、誰もいなくなった…(( ̄△ ̄lll))ゾクッ


関連記事:脳とアニメーション


補足:ミスコンシーンの背景キャラ
化物語  アイマス けいおん あの夏
バーディー とめはね ミズショー みゆき
あずまんが  ハルヒ  まいんちゃん  打ち止め
プレデター タイガーマスク キン肉マン パーマン
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-08-31 15:35 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu