人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

夜空の離別者

境界線上のホライゾンⅡ 第9話「夜空の離別者」

アルマダ海戦 開戦。



武蔵と英国の合同学園祭が終了し、時を同じくして三征西班牙からは超祝福艦隊が出港。今まさにアルマダ海戦の火蓋が切って落とされようとしていた。そんな中、メアリを救うべく倫敦塔に向かおうとする点蔵に、トーリはその理由を問う。「自分、LOVEしちゃったで御座るよ!」。点蔵のコクり宣言を受けてホライゾンが下した結論に従い、正純はエリザベスに武蔵の代表者たちによる相対戦を布告。時を同じくしてアルマダ海戦が始まった!

(公式HPより抜粋)


今回は2つの戦いが始まりました。

英国と三征西班牙の海上戦・アルマダ海戦。英国の傭兵として武蔵が参加。

一方で、点蔵率いる武蔵チーム6人がメアリを救うため英国に戦いを挑む…。
アルマダ海戦では共闘しているのに、別の一方で敵対するとは何とも不思議な構図ですね。

関連:『境界線上のホライソンII』第9話・・・忍者が主人公すぎて格好良すぎだろう
Commented by あいあむウィーゼル at 2012-09-04 02:18 x
個人的に、もう少し妖精女王の狼狽えっぷりを期待していたわけですが。ちょっと冷静キャラになってた気がしてならない。
なんていうか……原作で武蔵(主にトーリの)の右斜め上を行くっぷりに振り回されるエリザベスを期待していましたが。特に会談時の「馬鹿には見えない服」とか。

次回も賢姉出てくれるでしょうか。
Commented by konosetu at 2012-09-04 12:34
>あいあむウィーゼルさん
原作ではもっとトーリはぶっとんでいるらしいですねw シリアスな戦いや交渉の合間のトーリのギャグはある意味癒しですw
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-09-02 08:41 | 電撃文庫作品 | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu