いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

「氷菓」DVD 4枚目

アマゾンより

DVD
氷菓 第4巻(限定版)

届きました。ボックス形式。

~~~~~
「名探偵コナン」のテレビシリーズのDVDを始めてレンタルしてみました。
Part14-4
No.401「宝石強盗現行犯(前編)」
No.402「宝石強盗現行犯(後編)」
No.403「不思議な天使の館」
No.404「不思議な天使の館」

Part14-8
No.418「米花町グルニエの家」
No.419「八岐大蛇の剣(前編)」
No.420「八岐大蛇の剣(後編)」
No.423「探偵団と青虫4兄弟」

「不思議な天使の館」目当てで借りました。
久々に視聴。先日の「くらやみ塔の秘宝」を見て、少年探偵団のアドベンチャーものを見たくなったもので。
細部は忘れてしまっていましたが、珍しく犯罪が関わっていないエピソードだったことは覚えていました。
少年探偵団が奮闘。ケンカをしたりもしましたが(コナンがわざと吹っかけたものですが)、結果的に力を合わせて館の謎と遺産のありかを解き明かしましたね。結末もなかなか感動できるものでした。

こういう純粋な冒険ものをまた見てみたいと思います。
また、犯罪が関わっていないお話もたまにはやって欲しいです。阿笠博士の初恋話や、帝丹小学校や帝丹高校の怪談話は犯罪は絡んでいませんが、なかなかの名作だと思いますから。

もう1枚は4話ともアニメオリジナルで完全に内容を忘れてしまっていたのでついでに借りました。
「グルニエ」と「青虫」はどちらも古内一成氏が脚本。面白いお話を描かれますねぇ、ホント(^^)

なお、「八岐大蛇の剣」は島根県ミステリーツアーのお話ですね。残念ながら、2005年のJR西日本の脱線事故で中止になってしまった企画ですが、アニメ化はされて幸いでした。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/16445522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2012-09-28 11:12 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)