いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

4回目の発表

シナリオ・センター 作家集団23回目

発表はシノプシス2作品。うち1つは私の作品。

異世界の冒険バトルモノを描きました。
これ、合う人と合わない人が凄く分かれるような作品だよなぁ(^^;
実際、反応は大きく二分されました。(今回は私を含め11人が参加)

今回の作品について

○主人公・拓海の人物像について:幼い頃から武芸に励み、将来を有望視されるほど強かった人物が、たまたま戦った相手が思いの他強かったのでトラウマになるというのは疑問。武道の修練は常に自分より強いものと闘うことで培われる。むしろ情容赦なく相手を叩きのめしてしまって、当の救おうとした女子から嫌われたりした方がトラウマになりそう。

○現在の拓海の言動は、本当は強いのにトラウマに縛られているため手が出せない人というより、実力のない弱い子が、ヒーローである自分を空想しながらも、いざとなると他力本願になってしまうという感じ。でも、そんな拓海だからこそ、共感できる物語になるのでは? それでも最後までレオに頼りすぎ。もう一歩成長させた方がいい。

○セリフが直球的過ぎる。そのため、ノリが軽い印象もある。もっと捻って遠回しな言い方もした方がいい。

○拓海の父親の人物像も少し設定してはどうか? 武道の達人だが、適当すぎる人物だったり…。

○小道具であるお守りに意味を持たせるといい。異世界跳躍装置の鍵になっていたり…など。

主人公像がまだちょっとブレがちですね。キャラクターの設定や言動に一貫性を持たせていくのが今後の課題でしょうね。

~~~~~
ひかり製麺堂にて

鶏グリーンカレーつけ麺

いただきました。
これはうまい! また行って、今度はゆず風味のつけ麺や、らぁ麺をいただきたいですねぇ。

~~~~~
31iceにて

ピスタチオスクリーム
パンプキンプリン

いただきました。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/16461953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2012-09-30 23:39 x
私がよく書く与太者どもはなんて言われるだろうかww
最近小説のリハビリがてら、短編なんかを書いたりしますが、あくまで自己満足のいく程度のものばかり書いていたりします。
Commented by konosetu at 2012-10-01 00:34
>bebeさん
お久しぶりです。趣味の範囲でしたら自己満足でも充分なんですけどね。顧客がいる場合はお客様第一で考えないといけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2012-09-29 17:41 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)