人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

「みなみけ」第3期

みなみけ おかえり

OP前とED後にも比較的長いエピソードを丸1つ入れるという珍しい形式ですね。
時々作画が不安定になりますが…。それでも第2期のように下手にオリジナル展開を入れず、原作の良さをちゃんと引き出したストーリー展開。大いに楽しめました。


第1話「年の初めの」
お正月、みなみけに集まる友人一同。内田は「今年のおみくじは良かった。特に恋愛運」と満足げな様子。
そんな内田にカナは「今からきた相手が運命の人だ」というが、訪れたのは藤岡で内田は困ってしまう。
一方、おみくじの結果がまあまあなチアキ。「何が恋愛だ、金だよ、金」と金運は良かったらしいが…

第2話「オレも」
仲良しのチアキとトウマ。それを見た藤岡は、自分は女子とこんな風に仲良く出来た事はないと思う。
才能だと思い込もうとしたものの、言葉で片付けてしまっては全て終わりだと行動に移す藤岡だが、結果は……

第3話「ケンカでも」
突然トウマが家出してきた。原因は『あの店のプリン』をナツキが食べてしまったからだ。
それを聞いたハルカはナツキに電話し、いかにあの店のプリンの素晴らしさを語る。
そこへ偶然にもやってきたタケルがプリンを買ってきたことで、トウマの機嫌も解消されるが……

(公式HPより抜粋)


第1話
お正月の初詣からスタート。
内田はノーテンキですなぁ。
タケルのペン占いスゲーw 夏奈の運命の人は藤岡?

第2話
藤岡は冬馬のことを男だと思い込んでいるんでしたよね。冬馬が千秋や夏奈と分け隔てなく仲良くしているのが羨ましいようでw
千秋や藤岡の天使と悪魔(なぜか悪魔だけ大人モード)がせめぎ合うのが笑えましたw
保坂のカレーの歌ww

第3話
食べ物の恨みは恐ろしい。プリンのことで怒って二度も家出してくる冬馬が可愛かったですw
いやはや、私、結構冬馬が好きなんで彼女の活躍は嬉しいですねぇ。
オムライスのケチャップは暗号だと言われんと分からん(^^;
Commented by オリーブ at 2012-10-06 14:47 x
楽しそうです。
Commented by konosetu at 2012-10-06 16:50
>オリーブさん
ぜひ見てみてください。第1期が一番いいです。
第2期は作品の良さがやや損なわれているので飛ばしてしまってもいいかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-10-05 17:48 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu