人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ドラゴンの叫び

仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」

お前の力も、俺の希望だ。



フェニックスに敗れ、川へ落ちたウィザード=晴人は、意識を失ったまま深く沈んでいきますが、そのとき晴人の意識の中に咆哮するドラゴンがフラッシュバック。その瞬間、晴人の目がカッと見開き…。

なんとか自力で川から這い上がり、凜子の手を借りて「面影堂」に戻った晴人。あのときのドラゴンは何だったのか、自分の中に封じ込めているファントム、ドラゴンが力を貸してくれたのか…?

フェニックスがゲートの洋樹の母・美紀子を襲ったのは、洋樹から両親を奪い、絶望の淵へ突き落とそうとしているからに違いない。とすると、次に狙われるのは、洋樹の父・和洋。
晴人はウィザード・ハリケーンスタイルに変身。「エクステンド」を駆使し、フェニックスに襲われ傷ついた和洋をなんとか戦わずして救い出すことに成功します。
しかし、病院にたどりついた晴人も魔法を使い果たし、そのまま倒れ込んでしまいます。

その病院に現れたフェニックスによって洋樹の両親が襲われ、なすすべもなく洋樹が絶望してしまう悪夢で目覚めた晴人は、なんとしてでも洋樹と洋樹の両親を守ろうと決意します。しかし、今のままフェニックスと戦っても勝ち目はない…。
それでも戦うという晴人を凜子は必死で止めようとしますが、晴人は不安と怒りをぶちまけます。
「怖いんだよ。誰かがいなくなるのが。俺の前から消えるのが…」
初めて晴人の弱い心に触れ、凜子は言葉を失います。

どうにしかしてフェニックスに勝つ方法はないのか。頭を抱える晴人の前にコヨミが1つの指輪を差し出します。あの白いガルーダが持ってきた魔宝石で輪島が作った指輪でした。
コヨミはいまだにその魔宝石に「嫌な感じ」を抱いていましたが、今の晴人を救う手はこれしかない。そんなコヨミの気持ちとともに指輪を受け取る晴人。そのとき再びドラゴンの姿がフラッシュバック。この指輪ならドラゴンの力が引き出せるかも…。

晴人の悪夢を再現するかのようにフェニックスが病院に出現。晴人はウィザード・フレイムスタイルに変身。病院の外でフェニックスに立ち向かいます。そして、満を持して新たな指輪をベルトにかざしますが、その反応は「エラー」。愕然とするウィザードは隙を突かれ一方的にフェニックスの攻撃を受けてしまいます。
「ドラゴン、俺に力を貸せー!」

悲痛な叫びとともに、晴人は自らのアンダーワールドへと入り込みます。そこは幼い頃に両親が息を引き取った病室…。現れたドラゴンに晴人は絶望した瞬間でもあるが、両親から希望をもらったときでもあると言い放ちます。
そんな晴人にドラゴンは、指輪を使えば現実でドラゴンの力を使えるようになるものの、晴人自身が絶望に近づくことになると警告を発します。しかし、晴人は動じません。
「お前の力も、俺の希望だ」

遂にドラゴンが晴人の言葉に反応。現実に戻るとウィザードはフレイムドラゴンにパワーアップ。あっという間に形成は逆転。フェニックスを追いつめると、「スペシャル」の指輪でフェニックスにトドメを刺します。

ドラゴンの力を自らのパワーに変えて、強力なフェニックスを撃破したウィザード。晴人は洋樹を守りきり、その両親も順調に回復している様子。「面影堂」もいつもの賑やかさを取り戻します。

その頃ミサは、フェニックスが倒されたにもかかわらず余裕の笑みを浮かべていました。その視線の先にはウィザードに倒されたはずのフェニックス=ユウゴが立っていて…。


晴人が珍しく感情を露わに。だよね。目の前で人の命が奪われるのは怖いですものね。両親を目の前で失ったトラウマのある彼が言うとくるものがあります。

やはりドラゴンの力を現実に引き出す能力でしたか。しかし、あまり多用していると晴人の絶望が強くなってしまうらしいですね。下手をすれば晴人の体は食い破られる恐れがあるってこと…。やはりライダーのパワーアップはノーリスクとはいきませんね。
晴人は「お前の力も、俺の希望だ」とあくまで強気ですが…。コヨミが不安がるのも無理はないかな。
とりあえずフレイムドラゴンはかっこよかったです。ウィザーソードガンをコピーして二刀流やったのも映像として映えていました。胸からファイヤーもw

初登場(初使用)指輪は「フレイムドラゴン」「スペシャル」「エクステンド」。
「スペシャル」はどのドラゴンスタイルのときでも、必殺技を繰り出すときの共通の指輪になりそうですね。別のスタイルのときはどんな必殺技になるのやら。
「エクステンド」は物質の柔らかさを変化させ、伸び縮みさせるというもの。今回のウィザードは自分の腕を伸ばすのに使っていました。
「フレイムドラゴン」の原石を晴人に渡したのは、やはり白き魔法使いだった模様で。彼(彼女?)は晴人を陰ながらサポートしているのか? それともうまいこと利用しているか、遠回しに絶望に追い込もうとしているのか? 疑問は尽きませんね。

フェニックスですが、さすがに不死鳥なだけあり復活しましたね。でも今回失態を犯してしまったゆえに、立場が悪くなるでしょうね。
そして視聴者からもますます小物扱いされる…と(^^;

次回は久々に木崎が暗躍するようで。輪島を捕まえて指輪を作らせようとするみたいです。
残念ながら来週11月4日は放送休止。11日までの辛抱ですね。


仮面ライダーウィザード 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-10-28 15:22
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの...
仮面ライダーウィザードの第9話を見ました。第9話 ドラゴンの叫び「てめえ如きの魔力で俺に敵うわけねえだろ。もう終わりか?だったらくたばれ!」勝ち誇ったユウゴの一撃を受けた...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-10-29 00:30
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」
仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-10-30 00:29
タイトル : 仮面ライダーウィザード第9話(10.28)
『ドラゴンの叫び』  脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎 「俺に力を貸せ、ドラゴン」 「確かにその指輪を使えば、現実で俺の力を使えるようになる。 だが、それはおまえが絶望に近づくということだぞ。」 「わかってないな、ドラゴン。おまえの力は俺の希望だ・・・」 「この俺が希望だと。あはは、面白い。 ならばどこまで耐えられるか試してやろう。思う存分俺の力を使うがいい・・・」 少年伊藤洋樹を絶望させたいフェニックスは 洋樹の母美紀子に続き、洋樹の父和洋をも襲撃、 和洋を辛くも守るも、フェニックスに対抗する術のな...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ ~旅路.. at 2012-10-30 19:17
タイトル : 一体どこの「ブルードラゴン」が始まったのかと(笑)
 まあ、特撮的には「龍騎」か「リュウケンドー」なんだろうけど、状況的にはこっちの方が近いかな、と。... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2012-10-30 21:50
タイトル : 仮面ライダーウィザード第9話「ドラゴンの叫び」
今回は第9話「ドラゴンの叫び」。 ストーリーは仮面ウィザード第9話「ドラゴンの叫び」で! 早くも新しいウィザードが登場! ドラゴンの力でパワーアップし、「フレイムドラゴン」になりました! フレイムドラゴンの違いはコートのような衣装が赤に変わることと、肩...... more
Tracked from ひびレビ at 2012-11-03 17:14
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」
仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」 フェニックスに敗れ、川に落ちた晴人。その時、自分の中のドラゴンが浮かび上がり、晴人は何とか岸まで泳ぎ、凛子に救出された。かろうじて一命は取り留めたものの、フェニックスはこれまでのファントムとは格が違う相...... more
Commented by ソラト at 2012-10-28 22:43 x
随分と早い、ジャックフォームのお目見えですね(・_・;)

>次回放送休止
ウゾダドンドコドーンorz
Commented by konosetu at 2012-10-28 22:48
>ソラトさん
確かに早いですね。まだ9話。一ケタ台ですしね。
次回予告によると、今度は緑の石が出てくるらしいので、次々回にハリケーンドラゴンが出るのかも。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-10-28 09:00 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(6) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu