人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

渚の水着アーマー

武装神姫 Episode05「渚の水着アーマー」

西日本縦断大冒険!



「マスターはどっちの水着アーマーがいいと思いますか?」

商店街の福引で沖縄旅行が大当たり!
大喜びのアン達は水着アーマーを装着し、スイカ割りにビーチバレーと、完璧な沖縄の海を堪能する。機動性を重視したタイプの水着アーマーにこだわるヒナが、ビキニタイプの可愛らしさに心揺れ始めたとき、物語は意外な方向に動き始める…!?

蛍の光に照らされた、ひと夏の青春グラフィティ。

(公式HPより抜粋)


…というようなあらすじになっていますが、実は冒頭の海のシーンはまだ自宅。立体映像で予行演習していただけでした(^^;

で、実際に沖縄旅行に行く流れになるはずだったのですが、マスターが荷物を取り違え、神姫達は家に置き去りに…\(^o^)/
沖縄でのお話かと思いきや、沖縄へ向かうお話だったでござる。

家でマスターを待っているだけというのもなんなので、思い切って4人で沖縄まで行くことに。サイズが小さな彼女達にとってはあまりに壮大な旅になるなという予感。ただですら外には危険がいっぱいですからね。
一応武装すれば飛行はできるし、交通機関にはタダで乗れますが…。山中で予備電源を紛失し、遭難に近い状況に。エネルギー温存のため、空は飛べないし戦闘も避けなくてはならない。サバイバルになってしまいましたねぇ。
でも、こういうときはヒナは頼りになります。いつしか彼女は仲間達を気遣う一幕も。少しずつ解け込んできていますね(^^)

ゲストはゼルルっち(声:白石涼子さん)。今回は遭難したアン達を助けてくれました。いろんなところに神姫がいますねぇ。

大阪城や神戸港、原爆ドームなども通過して遂に沖縄のマスターのもとへ…。2日(3日?)くらいで着いたことになるのかな?
ある意味普通の沖縄旅行より大冒険でしたね。命懸けでしたしw 視聴しているこちらも見応えがありました。


関連:『武装神姫』第5話・・・マスターがまぬけなせいで水着シーン短かったな・・・
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-11-09 10:24 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu