いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

恐怖!やまぶき祭 準備編/怪奇!やまぶき祭 当日編

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」

楽しい文化祭編!



今年もやまぶき祭の季節がやってきました。
ゆの達のクラスでは、吉野屋先生の仮装行列やメイド喫茶をやりたいという願望と圧力がありつつも、多数決でお化け屋敷をやることに決定します。
お化け屋敷、見るのは苦手だけど、自分がやるのは楽しいかも…と乗り気のゆの。自分がお化け役をやるなら、座敷わらしがいいかな…。「怖くなさそう」と宮子がひとこと。

描いた絵がパンフレットの表紙を飾ることになったゆのは、やまぶき祭に対する思いとパンフレットの表紙に選ばれた気持ちをひとこと書くことに。原稿用紙2枚で足りるかな…?

沙英&ヒロのクラスはうどんカフェ、乃莉のクラスは劇(「ロミオとジュリエット」のパロディ)、なずなのクラスはバルーンルーム。

準備に取り掛かるゆの達。どうすれば怖く感じるか試行錯誤します。足元が不安定な方が怖さが増すかも…? そこで積み重ねたダンボールの上に乗ってみる宮子。しかしバランスを崩して落ちてしまい、右手の指を捻挫してしまいます。やまぶき祭当日も指は固定したままということに。ゆのは宮子のサポートをすることに。

~~~

いよいよやまぶき祭当日。お化け屋敷の衣装を着たゆのと宮子は、出番の時間まで出展を見て回ることに。
まずは沙英&ヒロのクラスのうどん。ゆのは宮子が食べるのを手伝おうとしますが、宮子は一気に麺ごとうどんをすすりあげてしまいます。
次はなずなのクラスのバルーンルーム。ハート型の風船を見つけると「吉」?
その次は乃莉のクラスの劇を堪能。乃莉は小道具なので出番がないと思っていたら、牛の格好をして鳴いて(泣いて)いました。

有沢さんも友達を連れてやまぶき祭の見学に来ていました。残念ながら、ゆのは食事を済ませたし、そろそろ出番なので一緒に回れませんが…。

今度は沙英、ヒロ、乃莉、なずなの4人がゆの&宮子のクラスのお化け屋敷へ。あまりの怖さにヒロやなずなは終始怯えていました。強がっていた乃莉もお札に人の手がくっついていたり、最後にお札を入れる箱の中から宮子の顔が見えたりしたときは、さすがに絶叫。

ゆのには内緒でゆのの両親もやってきていました。ゆのは宮子の傍についていようとしたものの、宮子の勧めで両親と一緒にやまぶき祭を楽しみます。
一方、吉野屋先生は1人でセクシー桃太郎の仮装行列を…。

そして後夜祭。宮子はゆのに助けてくれたことの心強さや感謝の気持ちを告げるのでした。


牛の乃莉ちゃんが可愛すぎた件(ノ´ω`)ノ
お化け屋敷で強がっていたけど結局絶叫する乃莉と、それにつられて絶叫するなずなという構図も面白かったですw
あのお化け屋敷かなりレベル高そうですね。これで終わりだと油断しているときに箱の中から顔。おしっこちびりそうな気がします(^_^lll)
そして後夜祭で踊る乃莉&なずなはもはやカップル。キマシタワー゜+.(*・∀・*)゜+.

ゆのの両親は…親バカだなぁw
でも、自分の作品、自分の家族の作品がああやって載ったら、パンフレットもたくさん欲しくなるでしょうし、絵そのものもしっかり保存したくもなるでしょうね。気持ちは分かります。

不満点を挙げるとしたら、夏目を出して欲しかったことかな。せっかくアイキャッチで夏目のクレープ屋さんが描かれているのですから。沙英に「美味しいよ」と言われて赤くなるとかw
クレープ屋に行ったのはゆのとその両親でしたので、登場させにくいか…。

ゆの&宮子のいいコンビっぷりも見られて楽しかったです(^▽^)


関連:ひだまりスケッチ×ハニカム 8話感想まとめ。乃莉「あたしって、ほんとバカ」
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/16872082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ひびレビ at 2012-11-28 12:41
タイトル : ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話
ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 「10月11日、30日 恐怖!やまぶき祭 準備編」 吉野屋先生の仮装をやりたいという願望(圧力)がありつつも、ゆのたちのクラスはお化け屋敷をやる事に決定した。沙英&ヒロのクラスはうどんカフェ、乃莉のクラスは劇、なずなのクラスは...... more
Commented by オリーブ at 2012-11-27 17:06 x
百合百合な回でしたね。
Commented by konosetu at 2012-11-27 18:23
>オリーブさん
素敵でしたわ゜+.(*・∀・*)゜+.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2012-11-27 09:56 | まんがタイムきらら系 | Trackback(1) | Comments(2)