恐るべしノロウイルス…

今ニュースで見たのですが、大便した後、ある場合は蓋を閉めてから流した方がいいんですってね。
掃除機で吸った埃もすぐに密閉して捨てること。

昨日より症状がさらにマシになりました。控えめながら軽食も取れるくらいになりました。
ただ、ノロウイルスだったらまだ数週間くらいは体内に潜伏しているらしいので他に移さないように気をつけねばなりませんね。

…と思っていた矢先に今度は祖母が感染性胃腸炎でダウン( ̄_ ̄lll)
感染源は不明ですが、時期的に私から感染した可能性もありますな…。
[PR]

by konosetu | 2012-11-28 21:08 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/16881401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2012-11-28 22:18 x
少し良くなってよかったですね。気をつけようと思います。
Commented by konosetu at 2012-11-29 11:05
>オリーブさん
はい。もはや誰がかかっても不思議じゃなさそうです。
Commented by bebe at 2012-11-29 21:25 x
うーむ感染予防していきたいのですが、施設だとどうしても利用者の感情を優先しなければならないので(羞恥心とかです)
汚染だらけになってまう。ほんとうに恐ろしいことです。
Commented by konosetu at 2012-11-30 11:39
>bebeさん
ぬぬ…匙加減が難しい現場のようですね。
ウチも祖母も医者なんて行かなくても治ると思い込んで医者に行きたがらなかったので、結局悪化してしまいました。もっと早く行っていれば、部屋が汚染されることもなかったのに…。塩素撒いたり、汚れた服を捨てたりで掃除が大変でした。
で、片づけを頑張ってくれた父が今下痢気味のようです…。