人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

レーネの地下帝国ウォーズ

武装神姫 Episode09「レーネの地下帝国ウォーズ」

救世主、レーネ!?



【救世主は、希望の言葉とともに現れ……
  赤き君を抱きて、金色の雪の中、立ち上がらん】

その伝説は、ひとりの少年の些細な忘却から始まった。
突如、回り始める運命の歯車。
それは……導かれるように、戦う者達の祈りに答えるかのように、やがて歴史を揺り動かす。

誇り高き剣士達の心に希望の言葉が鳴り響いた時
──戦乙女は、戦場へと舞い降りる!

(公式HPより抜粋)


OPはレーネのソロバージョン。

公式HPじゃあらすじになってねぇな(^^;
マスターが忘れた弁当を届けにアン達4人が出かけますが、途中でおにぎりを穴に落としてしまいます。おむすびころりんスットントン。
後を追いかけていったレーネも転がって気を失ってしまいますが、オールベルン型のオルベル(声:悠木碧さん)とジールベルン型のジール(声:竹達彩奈さん)に救われます。
彼女達は様々な事情からマスターと離れ離れになってしまった神姫達。そんな境遇の神姫達が集まり、いつしか地下に街が築かれていきました。
しかし、突如現れた悪の神姫達によって街は支配されてしまいました。
レーネの帰りが遅いと、様子を見に来たアンやアイネスも捕らえられ…。

オルベルとジールはそういう関係でしたか。キマシタワー゜+.(*・∀・*)゜+.
でも、死亡フラグっぽいよ(・д・;)
この2人、キャラクターデザインが同じせいか「ストウィ」のエイラとサーニャを彷彿とさせられるなぁ♪

オルベル達は反乱を起こし、敵に挑みますが人質を取られてピンチに。が、ヒナが駆けつけたことで形勢逆転。
伝説と同じような状況で敵に戦いを挑むレーネ…。マスターの弁当を台無しにされて怒り心頭のレーネは敵を圧倒。そして見事勝利。

今回は珍しくガチなバトルものでしたね。
でも、冒頭の川柳作りのシーンでヒナも含めて和服着ていたのが微笑ましかったですw

なお、オルベル達の仲間の世瑠乃、敵であったクラウディ、アクアーク、ワルイーダは、以前登場した神姫達と同型機ですね。だから別個体とはいえ担当声優さんも同じでした。

次回はクリスマスのお話。


関連:『武装神姫』第9話・・・マスター弁当わけてもらえる友達もいなさそうだね! 提供の神姫の数SUGEEE
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-12-07 11:26 | アニメ2011, 2012年 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu