人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

さよなら、2012年-行く年、来る年-

第63回紅白歌合戦で水樹奈々さんが「BRIGHT STREAM」を歌っているのを見ました♪
4年連続出場。凄いですね。曲も私が特に思い入れの強いもので。一昨年は「PHANTOM MINDS」でしたが、同じく劇場版「リリカルなのは」の主題歌。
唄っている時間は相変わらずの短さでしたが、楽しませていただきました。奈々様ステキ!
チョーイイネ! サイコー!(>ω<)ノ

実はアルバイトの関係でリアルタイムでは見られないかなと思っていたのですが、早めに終わってくれたお陰で間に合いました。それでも大急ぎで帰ったんですけどね。そうしたら水樹さんの1つ前のグループが唄っているところ。わずか数分の差でした。録画はしていたもののやはりリアルタイムで見られて嬉しかったです。
いい思い出になりそうです。今年はもう思い残すことはない…(*´∀`*)

ちなみに白組勝利でした。

~~~~~
大晦日コメント集
2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年

去年、1年を振り返ってからまたちょうど1年経ちました。…と書き出しはまた去年と一緒にしてみるw
今年もやはりいろいろありました。暗いニュースが多い中、清水寺の今年の漢字は「金」。ロンドンオリンピックは盛り上がったなぁ。金環日食も見られましたし♪
こうして大晦日に記事を書くのは、2005年にブログを開設してから、もう8回目です。
あの頃と比べ、私は変わったでしょうか。さて、私にとっての今年1年間はどうだったでしょう。

何度か一昨年6月まで勤めていたリサイクルショップがあった場所を通りかかりました。店舗を引き継いだ小物店はよそに引っ越し、跡地は新たに大幅なリノベーションが施されている…と去年書き込みましたが、信用金庫になっていました。本来の場所にあるやつが改装中なので、たぶん仮店舗だと思いますけど。

去年7月末から紹介してもらったバイトを何とか続けていましたが…先方の都合で2月頃から行けなくなり、4月に正式に辞めることになりました。私の体調不良も一応原因の1つではありましたが、やはり先方の経済状況が悪くなり、バイト代を払えなくなったのが一番の問題でした。信じられないことにまだ未払い賃金が残っていたり…。まったく、早く払いやがれ(怒) 無理して出勤し続けなくて正解でした。

とりあえず2年ぶりに郵便局の年末バイトで〆でした。
むぅ、そりゃちゃんと就職して正社員でやった方がいいのでしょうけど、現状ではきついと言わざるを得ないんですよね。情けない、頼りないと思われるかもしれませんけど。体力不足もありますが、やはり精神的に辛いのが大きくて…。相変わらず通院も続けています。う~、このまま服薬を続けていると、2年後くらいに保険に入れなくなっちゃうらしいです。まいったぜ…(汗)
仕事の話に戻すと、やはりなるべくアルバイトくらいはやるべきなんでしょうねぇ。なんとか私にもこなせるバイトはないものか…(溜息)

相変わらず脚本を描く勉強を頑張り続けています。最上級の作家集団クラスに進級しました。なんだかんだで2年以上続けられているんですよね。課題を執筆して提出するたびに上達していると信じています。ただ、生徒が多いのと1回の授業で取り上げられるのが2作品までなので、課題提出のペースがどうしても1か月半~2か月置きになってしまうんですよね。課題発表の機会が激減してしまいました。しかも執筆もちょっとサボリがちになってしまったり(汗) 課題提出がなくてもどんどん描いていくべきですね。

去年にも言いましたが、簡単にはいかないでしょうが、この仕事で自力で稼いでいけるようになるのが今の夢です。この夢は大切にしたいです。夢で終わらせず実現に向けて困難にトライしていきたいです。
当面の目の前の目標は、今年と同じく日々の日常からネタを探すことですね。今年は…いいネタをたくさん集めたつもりですが、それでもサボった日の方が多かったなぁ(苦笑)
たくさんの本も読んだ方がいいですね。実写のドラマや映画も見ていった方がいいのでしょうけど。アニメばかりだと傾向が偏りますから。
そしてできれば仕事の募集やコンクールに応募していった方がいいですね。いきなりうまくいくはずはないでしょうけど、慣れていくのも大事でしょうし。

で、そのアニメですが、去年に負けないくらいとても楽しめました。続編ものが多かったですけど…新規作品でかなりハマったものもいくつかありました。いい出会いでしたよ。
来年も続編ものが多いようですが、楽しい作品とたくさん出会えるのを楽しみにしています。
ただ…なるべく無駄遣いしないように気を付けなくては。部屋の整理のためにも必要なくなった本などの処分を少しずつ進めているところです。読んでいない本も多いですが、それでも思い切って! 最近「断捨離」という言葉を知りました。時にはそれも必要ですね。

去年は大学時代の友人と買い物に行ったり旅行に行ったりもよくしました。今年も引き続きしばしば会って食事や買い物を共にすることができました。残念ながら遠くへの旅行には一度も行けませんでしたけど。でも数少ない友人との付き合いは大切に続けていこうと思います。

去年に比べたら消極的だったかもなぁ。家の外に出かけるのも辛いくらい精神的に不安定だったのもありますけど。
もう半年くらいしたら私も30歳かぁ。ああ、いかんな(冷汗)
とにかく自立するのが最大の課題ですな。来年はそのための布石を打つ努力します。
Commented by オリーブ at 2013-01-01 19:31 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
Commented by konosetu at 2013-01-01 21:26
>オリーブさん
あけましておめでとうございます(>ω<)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2012-12-31 23:45 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu