いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)


はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る

さよなら、2012年-行く年、来る年-

第63回紅白歌合戦で水樹奈々さんが「BRIGHT STREAM」を歌っているのを見ました♪
4年連続出場。凄いですね。曲も私が特に思い入れの強いもので。一昨年は「PHANTOM MINDS」でしたが、同じく劇場版「リリカルなのは」の主題歌。
唄っている時間は相変わらずの短さでしたが、楽しませていただきました。奈々様ステキ!
チョーイイネ! サイコー!(>ω<)ノ

実はアルバイトの関係でリアルタイムでは見られないかなと思っていたのですが、早めに終わってくれたお陰で間に合いました。それでも大急ぎで帰ったんですけどね。そうしたら水樹さんの1つ前のグループが唄っているところ。わずか数分の差でした。録画はしていたもののやはりリアルタイムで見られて嬉しかったです。
いい思い出になりそうです。今年はもう思い残すことはない…(*´∀`*)

ちなみに白組勝利でした。

~~~~~
大晦日コメント集
2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年

去年、1年を振り返ってからまたちょうど1年経ちました。…と書き出しはまた去年と一緒にしてみるw
今年もやはりいろいろありました。暗いニュースが多い中、清水寺の今年の漢字は「金」。ロンドンオリンピックは盛り上がったなぁ。金環日食も見られましたし♪
こうして大晦日に記事を書くのは、2005年にブログを開設してから、もう8回目です。
あの頃と比べ、私は変わったでしょうか。さて、私にとっての今年1年間はどうだったでしょう。

何度か一昨年6月まで勤めていたリサイクルショップがあった場所を通りかかりました。店舗を引き継いだ小物店はよそに引っ越し、跡地は新たに大幅なリノベーションが施されている…と去年書き込みましたが、信用金庫になっていました。本来の場所にあるやつが改装中なので、たぶん仮店舗だと思いますけど。

去年7月末から紹介してもらったバイトを何とか続けていましたが…先方の都合で2月頃から行けなくなり、4月に正式に辞めることになりました。私の体調不良も一応原因の1つではありましたが、やはり先方の経済状況が悪くなり、バイト代を払えなくなったのが一番の問題でした。信じられないことにまだ未払い賃金が残っていたり…。まったく、早く払いやがれ(怒) 無理して出勤し続けなくて正解でした。

とりあえず2年ぶりに郵便局の年末バイトで〆でした。
むぅ、そりゃちゃんと就職して正社員でやった方がいいのでしょうけど、現状ではきついと言わざるを得ないんですよね。情けない、頼りないと思われるかもしれませんけど。体力不足もありますが、やはり精神的に辛いのが大きくて…。相変わらず通院も続けています。う~、このまま服薬を続けていると、2年後くらいに保険に入れなくなっちゃうらしいです。まいったぜ…(汗)
仕事の話に戻すと、やはりなるべくアルバイトくらいはやるべきなんでしょうねぇ。なんとか私にもこなせるバイトはないものか…(溜息)

相変わらず脚本を描く勉強を頑張り続けています。最上級の作家集団クラスに進級しました。なんだかんだで2年以上続けられているんですよね。課題を執筆して提出するたびに上達していると信じています。ただ、生徒が多いのと1回の授業で取り上げられるのが2作品までなので、課題提出のペースがどうしても1か月半~2か月置きになってしまうんですよね。課題発表の機会が激減してしまいました。しかも執筆もちょっとサボリがちになってしまったり(汗) 課題提出がなくてもどんどん描いていくべきですね。

去年にも言いましたが、簡単にはいかないでしょうが、この仕事で自力で稼いでいけるようになるのが今の夢です。この夢は大切にしたいです。夢で終わらせず実現に向けて困難にトライしていきたいです。
当面の目の前の目標は、今年と同じく日々の日常からネタを探すことですね。今年は…いいネタをたくさん集めたつもりですが、それでもサボった日の方が多かったなぁ(苦笑)
たくさんの本も読んだ方がいいですね。実写のドラマや映画も見ていった方がいいのでしょうけど。アニメばかりだと傾向が偏りますから。
そしてできれば仕事の募集やコンクールに応募していった方がいいですね。いきなりうまくいくはずはないでしょうけど、慣れていくのも大事でしょうし。

で、そのアニメですが、去年に負けないくらいとても楽しめました。続編ものが多かったですけど…新規作品でかなりハマったものもいくつかありました。いい出会いでしたよ。
来年も続編ものが多いようですが、楽しい作品とたくさん出会えるのを楽しみにしています。
ただ…なるべく無駄遣いしないように気を付けなくては。部屋の整理のためにも必要なくなった本などの処分を少しずつ進めているところです。読んでいない本も多いですが、それでも思い切って! 最近「断捨離」という言葉を知りました。時にはそれも必要ですね。

去年は大学時代の友人と買い物に行ったり旅行に行ったりもよくしました。今年も引き続きしばしば会って食事や買い物を共にすることができました。残念ながら遠くへの旅行には一度も行けませんでしたけど。でも数少ない友人との付き合いは大切に続けていこうと思います。

去年に比べたら消極的だったかもなぁ。家の外に出かけるのも辛いくらい精神的に不安定だったのもありますけど。
もう半年くらいしたら私も30歳かぁ。ああ、いかんな(冷汗)
とにかく自立するのが最大の課題ですな。来年はそのための布石を打つ努力します。
[PR]
by konosetu | 2012-12-31 23:45 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17077350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-01-01 19:31 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
Commented by konosetu at 2013-01-01 21:26
>オリーブさん
あけましておめでとうございます(>ω<)ノ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
最新の記事
情熱
at 2017-03-23 11:23
今日こそ決着を
at 2017-03-22 11:02
ゲホッゲホッゲホッ
at 2017-03-21 23:20
ゴホッゴホッ
at 2017-03-20 17:27
極限のdead or ali..
at 2017-03-19 13:00
サクラ組の思い出(蘭GIRL)
at 2017-03-18 18:43
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


NEO FANTASIA【通常盤】


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [DVD]


【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋 限定版 (後日談ドラマCD「ミッドナイト・イン・パ・ド・カレー」付き


THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


灼眼のシャナSIII (電撃文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (7) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (4) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (9) (カドカワコミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


ゆるゆり さん☆ハイ! 公式ファンブック


シンフォギアGX デザインアーカイヴ


シンフォギアGX スタッフ本


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale

検索
記事ランキング
ブログジャンル