人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

山だけはダメ!

ヤマノススメ 一合目「山だけはダメ!」
まんがーる! #1「こちらコミック アース・スター編集部」



ヤマノススメ 一合目「山だけはダメ!」

高校生になったあおいは、幼馴染のひなたと再会する。
「昔、山の上で一緒に見た朝日をまた見よう」と登山に誘うひなただったが、会わない間に、あおいは高所恐怖症になっていて・・・。

(公式HPより抜粋)


今期のアニメが早速スタート。
ただこれ、5分番組なんですよね。CM除くとオンエアは3分ほど。あっという間に終わってしまいました(^^;
うわぁ、これ30分で見たいなぁ。せめて15分に…。

とりあえず主人公のあおいが、小学校時代の幼馴染ひなたと再会。イヤイヤ登山に誘われる…というところで終わりました。起承転結の「起」だけって感じで。
ちょっとまだ感想を書きようがないなぁ(^^;

サンテレビで放映されていますが、ニコニコ動画でも公式配信していますね。こちらで見るのもありでしょう。
とりあえず気軽に見られそうですし、視聴は継続します。
…ってか、ネット版は放っておくと、そのまま「まんがーる!」に飛びますね(^^;


主なキャスト
あおい:井口裕香
ひなた:阿澄佳奈
かえで:日笠陽子
ここな:小倉唯

~~~~~
まんがーる! #1「こちらコミック アース・スター編集部」

出版社で働くはなは、漫画が大好き。企画書を出し続け、ついに漫画雑誌を創刊できることになった。晴れて編集長となったはなの元には、学生時代からの友人・あきや、メルヘンお嬢様のりんご、くいしんぼうのつぐみが集まり、“漫画編集経験ゼロ”の女の子たちによる編集部が誕生する。

(公式HPより抜粋)


「ヤマノススメ」と共に始まったアニメ。
これも5分番組なんですよね。CM除くとオンエアは3分ほど。やはりあっという間に終わってしまいました(^^;

漫画編集の初心者達が漫画雑誌を作るお話のようで。業界の裏話ってことなんでしょうかね。
とりあえず今回だけでは感想の書きようがないですな。

サンテレビで放映されていますが、ニコニコ動画でも公式配信していますね。こちらで見るのもありでしょう。
とりあえず気軽に見られそうですし、「ヤマノススメ」のついでに視聴は継続します。
…ってか、ネット版は放っておくと、そのまま「ヤマノススメ」に飛びますね(^^;


主なキャスト
佐々山はな:宮本佳那子
鳥井あき:駒形友梨
原木つぐみ:尾高もえみ
西島りんご:大橋彩香


関連:冬の新アニメ『ヤマノススメ & まんがーる!』第1話・・・やはり5分アニメは終わるのも早かったww
Commented by オリーブ at 2013-01-04 14:31 x
このアニメは当たりだと思いました。
あおいちゃんとひなたちゃんは百合?って思いました。
飯能市内に聖地巡礼したいです。テーマ曲CD買おうかなと思います。
Commented by konosetu at 2013-01-05 00:16
>オリーブさん
この2人にはイチャイチャして欲しいところですわ゜+.(*・∀・*)゜+.
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-01-03 21:08 | 4クール以上放映アニメ(上記以外) | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu