摩天楼に立つ忍者

閃乱カグラ 第1話「摩天楼に立つ忍者」

見習い女性忍者の戦い!



国立半蔵学院--東京浅草にある名門マンモス進学校の知られざる裏の顔。
それは善忍と呼ばれる国家所属の忍を育成する秘密機関、通称忍学科の存在である—。
忍学科に所属する飛鳥たち5人の少女は学院の一般生徒に気付かれることなく、日夜一流の忍になるため、修行に励んでいた。

ある日、修行の一環として、商店街の不良退治に向かった飛鳥は、修学旅行で浅草に来たが迷ってしまったという少女と出逢う。
修行中にもかかわらず道案内を買って出る飛鳥だったが、その少女は後ろ手に短刀を隠し持っていた。

(公式HPより抜粋)


始まりました。話題の人気お色気アクションゲームシリーズのアニメ化です。
原作ゲーム、いずれプレイしてみたいと思っているところです。

原作とは比較できませんが、キャラクター紹介としてはいい滑り出しだったと思います。
メインの5人の忍者(見習い)の女の子達がどんな人物なのかがよく分かりました。
今後はライバルとなる忍者の少女達との戦いになっていくんでしょうねぇ。

ちなみに原作ゲームはダメージを受けると衣装が破れていったりするようでw
今回はそこまで苦戦することなく戦いが終わりました。が、今後戦いが激化するようになれば、服が破れたりもするのかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しみにさせていただきます。視聴継続決定。


主なキャスト
飛鳥:原田ひとみ
斑鳩:今井麻美
葛城:小林ゆう
柳生:水橋かおり
雲雀:井口裕香
焔:喜多村英梨
詠:茅野愛衣
日影:白石涼子
未来:後藤沙緒里
春花:豊口めぐみ
霧夜:藤原啓治
鈴音先生:三森すずこ
大道寺先輩:浅川悠
半蔵:山本兼平
[PR]

by konosetu | 2013-01-09 02:40 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17121256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-01-09 14:47 x
このアニメも当たりだと思います。
Commented by konosetu at 2013-01-09 23:32
>オリーブさん
期待が持てますね(^^)