久々の京都
友人と一緒に京都に行ってきました。
まずは八坂神社と知恩院を観光。知恩院は大規模な改装中。平成31年までかかるそうで。

そのあとお昼ごはん
中華そば 珍遊 三条店にて

珍遊特製三条バージョン
焼き飯(小)

いただきました。
2008年12月26日以来、8度目の来店。約4年ぶりか…。
ちゃんとお店が存続していてよかったです。内装等は以前とあまり変わりなかったかな。綺麗なトイレが設置されていましたが。
以前はなかったメニューもいくつかありました。
でもやっぱり豪華なトッピングの「特製」を食べるつもりでいました。前に行った当時はしょうゆしかありませんでしたが、今は塩や三条(豆乳スープ)のバージョンもあります。そこで今回は三条をチョイス。友人がしょうゆを頼んだので、少し分けてもらいました。
焼き飯(小)は友人と二等分して食べました。
久々にお気に入りの味と再会できてよかったです。味はラーメンにはうるさい友人にも好評でした。ただ、喫煙可能なのに難色を示していましたね。

京都御所を縦断。いやはや、広いですよねぇ~。あそこを散歩するのは結構楽しいです。鴨川沿いに歩くのも悪くないですけど。

出町柳に到着。久々に叡山電鉄に乗って鞍馬寺まで行きました。
叡山電鉄の車両に、「ひだまりスケッチ」のゆのがプリントされているものがありましたw そういえばコラボしていたなぁ。
(数年前には「けいおん!」ともコラボしていましたっけ)

実に、2007年08月31日以来。結構覚えているものです。友人を案内してあげましたよw
基本的に何も変わっていませんでした。ん~、相変わらずいいところだ(^^)
今回、往路だけはケーブルを使いました。
本殿金堂にまでたどり着き、お参り。以前600円のお守りを買いましたが、今回はその色違いを。
おみくじも引きました。大吉。人の言うことを素直に聞く心の余裕を持ち、欠点を直すよう努めるのが大事だそうです。頑張れば何か成功するみたいです(^^) 待ち人は現れるそうですが、失せ物は見つからないそうで。なくしもの、落し物をしないようにせねば。
なお、今回は山道に突入するのはやめておきました(^^;

河原町~出町柳間は往復とも徒歩で移動。かなり歩いたけど…いい運動になりました。
2万7千歩。10kmくらい?

帰り際に河原町近くの商店街で晩ご飯。
ネパール料理 ヤク&イェティにて

トゥッパ(ネパールカレーラーメン)

いただきました。
友人は山羊肉のカレーとナンを食べていたので、少し分けてもらいました。

楽しい1日でした。
鞍馬にはまた何年かしたら行きたいものです。貴船神社にも興味があるもので。
[PR]
by konosetu | 2013-01-13 23:17 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17146530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ソラト at 2013-01-14 08:06 x
京都行ったことないのでウラヤマシス(´;ω;`)
Commented by konosetu at 2013-01-14 15:33
>ソラトさん
住んでいる場所によっては気軽には行けませんね。私は兵庫県在住ですから、ちょくちょく行くんですけどね。

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from MAGI☆の日記
仮面ライダーエグゼイド ..
from プラモやらないか?
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
最新のコメント
>bebeさん この時..
by konosetu at 17:43
大丈夫ですか? 中々体調..
by bebe at 21:03
>bebeさん お久し..
by konosetu at 00:23
スーパーファミコンの「ウ..
by bebe at 22:20
>ソラトさん 待ちに待..
by konosetu at 19:29
ついに来ましたね(*´∀..
by ソラト at 14:50
>ソラトさん 性格も腐..
by konosetu at 19:52
(ゾンビ的な意味で)オレ..
by ソラト at 23:57
最新の記事
六甲高山植物園
at 2017-04-24 17:42
Identityを超えて
at 2017-04-23 13:15
セレブ夫婦の秘密
at 2017-04-22 18:51
不調…
at 2017-04-21 21:37
(=ω=)
at 2017-04-20 17:47
1冊だけ
at 2017-04-19 22:22
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム「Now Singing♪♪♪♪」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ


go to Romance>>>>>(通常盤Aタイプ)TVアニメ(うらら迷路帖)エンディングテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (8) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (10) (角川コミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 5 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 OFFICIAL VISUAL FILE vol.01 Autumn&Winter


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale


Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス


beautiful box 黒田bbイラストコレクション (まんがタイムKRコミックス)


はりかも画集 girls on the tree (まんがタイムKRコミックス)

検索
ブログジャンル
漫画・アニメ
声優・アニメ