伝説の忍あらわる

閃乱カグラ 第2話「伝説の忍あらわる」

召喚術!



心にイメージした生物を具現化させることで、超常的な力を発揮する奥義"秘伝忍法"の修行をする飛鳥たち5人。
他のメンバーが龍や鳳凰、イカなどの召喚に次々と成功する中、飛鳥だけがなぜか上手くできない。
皆の前では元気に振る舞うが、このままでは伝説の忍だった祖父の名を汚すことになってしまうと落ち込む。

翌日、飛鳥たちが修行からが戻ると、忍部屋に寿司屋台ができていた。
唖然とする一同。そして寿司カウンターから現れたのはやたらと陽気な老人。
「じっちゃん!?」老人の名は半蔵――すなわち、伝説の忍にして飛鳥の祖父その人だった。

(公式HPより抜粋)


秘伝忍法の鍛錬に励む斑鳩、柳生、葛城。それぞれ鳳凰、イカ、龍を召喚して超常的な力を発揮することが出来るそうで。見習いとはいえ、かなりの実力者っぽいですね。
ただ、これはもう忍術というより魔法の域のような気が…(^^;
雲雀も初めてウサギの秘伝忍法を成功させましたが、飛鳥は未だに召喚に成功したことがなく、思い悩んでいるようで。

飛鳥の祖父にして伝説の忍・半蔵。年頃の女の子達が太巻きを食べるのを見るのが楽しいって、どういう趣味の爺さんなんだ(^^;
飛鳥の家系は、代々カエルの秘伝忍法を用いてきたようで。しかし飛鳥は幼い頃からカエルが大の苦手。ああ、やっぱり話の流れ的にもこれを克服するしかなさそうですね。

蛇女子学園の存在が明らかになり、詠の襲撃。詠にとってお金持ちのお嬢様である斑鳩は、自分のコンプレックスを刺激する存在なのでしょうか。あるいは嫉妬か…? 尋常ならぬ敵意でしたね。
ひと波乱ありそうですが、日常風景や修業シーンも次回予告にあったので、まだそこまで大きく物語は動かないかな。果たして飛鳥はカエル嫌いを克服できるのか…?
霧夜先生の頭をよぎる少女。「家族」という言葉に反応する斑鳩。今後の伏線になりそうな要素が散りばめられていました。
[PR]

by konosetu | 2013-01-16 02:57 | アニメ2013~2017年 | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17159696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ひびレビ at 2013-01-17 17:12
タイトル : 閃乱カグラ 第2話「伝説の忍あらわる」
閃乱カグラ 第2話「伝説の忍あらわる」 秘伝忍法の鍛錬に励む斑鳩、柳生、葛城の3人。それぞれ鳳凰、イカ、龍を召喚して超常的な力を発揮する事が出来るそうで。「柳生も相変わらずのイカぶりだったぞ」・・・わけがわからないよw 雲雀も初めてウサギの秘伝忍法を成功...... more
Commented by オリーブ at 2013-01-16 15:22 x
カエルが嫌われ者扱いされていたのがショックだった。
斑鳩ちゃんの服の中にカエル入ってキャアキャアいっている姿に萌えました。
あと
Commented by konosetu at 2013-01-16 15:47
>オリーブさん
カエルはお好きですか? 私は特にキライではありません。
斑鳩、可愛かったですねw
あと…?