かさなり合う瞬間(とき)

ビビッドレッド・オペレーション 第二話「かさなり合う瞬間(とき)」

いざ、ドッキング!



あかねに救出されたあおいも『ビビットシステム』で変身。青いパレットスーツに身を包みます。
防衛軍の戦闘機や戦艦を守りながら、2人はアローンに立ち向かいます。ようやくアローンにダメージを与えることに成功。

防衛軍の援護を受けつつ、あかねとあおいはアローンに大ダメージを与え、動きを停止させるのに成功。健次郎の指示で“ドッキング”してトドメをさせることに。その方法はあおいがあかねの額にキスをすること。すると、互いの記憶や想いが混ざり合っていきます。
ところが、なぜかドッキングに失敗。健次郎は2人の内のどちらかが無意識にドッキングを拒んだのが原因だと指摘。反論するあかねですが、あおいには心当たりがあるようで…。

2年前、初めてこの島にやって来たあおいは、ひょんなことからあかねと知り合いに。そのときトマトをプレゼントされます。トマトが美味しかったと感想を言ったあおいは、あかねとの交流を深めていきました。

あかね達がドッキングできずに戸惑っていると、謎の少女・黒騎れいがアローンに矢を打ち込みみます。アローンは強化復活し、それまで以上に強力な攻撃を…! 防御力も上がり、あかね達の攻撃も寄せ付けません。

あおいはあかねにウソをついていたのを知られたくなかったと告白。あおいはトマトが嫌いで食べもしなかったのですが、あかねと仲良くなりたいがために美味しかったと偽ってしまいました。しかし、あかねはすでにそのことに気付いており、あかねをがっかりさせないよう苦手を押してトマトを食べるあおいとなら親友になれると感じたようです。
想いが通い合い、あかねとあおいは遂にドッキングに成功。融合した2人は新たな姿・オペレーション『ビビッドブルー』に。ハンマー形の武器『ビビッドインパクト』を使った必殺技『ファイナルオペレーション』を決め、アローンを粉砕しました。

翌朝、あかね、もも、あおいが登校すると、アローンとの戦闘で学校が破壊されてしまっていました。
そこに現れた天城みずはが、あかね達に転校するよう指示を出し…。


ナニコレ…この百合百合な神演出…
キマシタワー゜+.(*・∀・*)゜+.
キマシタワー゜+.(*・∀・*)゜+.
キマシタワー゜+.(*・∀・*)゜+.

私好みの百合百合じゃないですかー。(/▽\*)いやん♪
額にキスしてドッキング! ってか、「ドラゴンボール」風に言うとフュージョンに近いですなw
武器か何かの合体かとも思ったのですが、キスということでやっぱり肉体の融合でした。新たな姿もかっこよかったです。顔は大人っぽくなったあかねで、髪型や色はあおいってところですかね。

…唇同士でキスしたらもっと強くなったり…?( ̄ー ̄)ニヤリ
最終回は全員合体だったり…( ̄ー ̄)ニヤリ

バトルも大迫力。CGをふんだんに駆使していましたね。必殺技は「ガオガイガー」のゴルディオンハンマーみたいなw 胸から排気という演出もグッド♪

もうね、すっごい私好みです。こういうの大好物です。今期一番だな。
ひょっとしたら監督・キャラクターデザインが同じ「スト魔女」以上に好きな作品になるかもしれません(^▽^*)

強いて指摘するなら、あおいの回想は冒頭に持ってきた方が良かったかも。バトル中でテンションが上がってきているときに回想を入れると、流れを断ち切ってしまいますので。
あと…やっぱりアローンがネウロイと似すぎ。もっと差別化して欲しかった気が(^^;

黒騎れいは今のところアローン側のようですね。今後あかね達とどう関わっていくのでしょう。アローンを強化させたとき花びらが減る演出があったのが気になるところ。

EDは毎回変わるようですね。今回はあかねとあおいのデュエット曲。収録CDは円盤の特典のみのようですね。
ぬぬ、節約しないといけないけど、円盤欲しくなっちゃうなぁ(^^;
でも最後まで神展開が続けば、円盤購入も検討しますw

次回はまた新たなレギュラーメンバーの登場かな。
1クールアニメでしょうし、第4話くらいまでには出揃うと予想。


関連:【ビビッドレッド・オペレーション】2話まとめ 物理的合体!ドッキング最高!!
関連:【ビビッドレッド・オペレーション】第二話 ドッキングYABEEEEEEEEEE・・・これは本当に凄いアニメだぜ!!
関連:『ビビッドレッド・オペレーション』2話のあおいちゃん変身シーンもすげええええ、エロい
関連:『ビビッドレッド・オペレーション』第2話・・・やはり変身と合体シーンがエロイな・・・青い子にハズレなし
関連:ビビッドレッド・オペレーション 2話感想まとめ。あおいちゃんの変身バンクやドッキングたまらんな
関連:【ビビッドレッド・オペレーション】2話まとめ あおいちゃんの変身シーンも最高だった! そして尻ww
[PR]

by konosetu | 2013-01-18 08:33 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17171892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-01-18 14:37 x
百合百合だと思いました。
Commented by konosetu at 2013-01-18 18:49
>オリーブさん
キマシタワー゜+.(*・∀・*)゜+.