いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

月下の侵入者

閃乱カグラ 第3話「月下の侵入者」

過去の家族、今の家族。



飛鳥は、斑鳩とじっちゃんの歓迎会の買い出しに出かけたが、そこのスーパーで武器を手にした謎の少女に襲われる。
有名財閥の子女である斑鳩に対して敵愾心を燃やす少女の攻撃に圧倒される二人だったが、忍結界が解けると少女はいずこへと消えていた。

学院に戻った斑鳩は忍クラスの教師・霧夜から兄の村雨が行方不明であると聞かされる。
斑鳩は、忍者の適性に劣る兄の代わりに、忍の名門である家と家宝の名刀“飛燕”を継承するために遠縁から迎えられた養女であり、兄とはほとんど話をしたこともない関係だった。
歓迎会が終わった夜、兄の行方を案じる斑鳩が部屋に戻るとそこには“飛燕”を手にする兄・村雨の姿があった。

(公式HPより抜粋)


今回は斑鳩が主役でしたね。
詠はおそらく裕福な家の出身である斑鳩に嫉妬しているんでしょうね。
しかし家は裕福でも、家族との関係が良好かというと、そうでもないようで。
ずっと義兄からは才能を妬まれていたようですね。その義兄に刀を盗まれそうになり、あっさり返り討ちにしてしまいましたが。

イライラして仲間達にも当たり散らしてしまっていた斑鳩。
飛鳥の修業に付き合いますが、苦手なカエルが相手でも傷つけることができないような飛鳥の優しさに作戦を思いつき、見事、飛鳥のカエル嫌いを克服させることに成功。
本来の家族とは上手くいかなくても、仲間達が今の斑鳩の家族みたいなもの…というわけですね。居場所があるのって大事なことですよね。

次回は…海で修業?
水着は…いや、普段から水着みたいな格好をしているからいいか(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17196900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-01-23 14:35 x
詠が斑鳩に嫉妬して言葉がかわいいルックスと裏腹に乱暴なのには驚きました。またカエルが出ましたね。
Commented by konosetu at 2013-01-23 23:18
>オリーブさん
外見と言葉遣いのギャップが、嫉妬心や心の闇の強さを表現していると言えますね。
Commented by く~にゃん at 2013-01-25 18:34 x
雲雀と柳生は、お風呂で洗いっこしてる
やっぱりこの2人♪
Commented by konosetu at 2013-01-26 13:21
>く~にゃんさん
( ̄ー ̄)ムフフ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-01-23 02:37 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(4)