赤女

名探偵コナン FILE 872「赤女」

扉絵のコナン君…ちょっと屋上まで来ようか(#^ω^)ピキッ
蘭に抱っこされて…コナンの後頭部に柔らかいものが押し付けられていそうです。もげろ!(笑)

よかったよかった。辛うじて世良がコミックス第82巻の範囲に入りました。
前よりさらに世良の家族に関して突っ込みましたね。とりあえず両親と3人きょうだいなのは確定。1番上の兄だけでなく、父親も亡くなっているようですね。3年外国にいた…と。
う~ん、真ん中の兄貴って…やっぱり安室? それとも沖矢とか?

ゲストキャラが4人出てきて、薄谷だけが他の3人と違う証言をして…あ、こいつ殺されるなぁ、容疑者は残りの3人だなぁと思っていたら、本当に死んでいやがった(汗)
たぶん、薄谷が12年前に聡子なる人物が死んでしまう原因を作ったんじゃないでしょうか。
ただ、蘭と園子が目撃した「赤女」は顔がちゃんと描かれているんですよね。15年前の殺人犯も近辺にいるのか…?

とりあえず、河名だけ世良が女子高生探偵だと知っていたみたい。誰に訊くこともなく一方的に写真を渡していましたし。15年前の事件はともかく、今回の話の冒頭にいた「赤女」は河名の変装かな。
あと、風呂に入れられていた緑のバスソルトっていうのが気になるなぁ。アリバイトリックに利用されていそうな。
赤いものが大量に置かれる悪戯が相次いでいたようですが、今回は大量のトマト…か。
[PR]

by konosetu | 2013-09-18 08:15 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17201452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]