いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

対決!山料理!?

ヤマノススメ 四合目「対決!山料理!?」
まんがーる! #4「あしすたんとの嬢(アシスタントガールズ)」



ヤマノススメ 四合目「対決!山料理!?」

ひょんなことから、山道具を使って料理対決をすることになったあおいとひなた。「バーナーとコッヘルさえあればなんでも作れる」と豪語するひなたに対し、あおいが披露した山料理とは!?

(公式HPより抜粋)


あおいは器用ですね。事前準備を欠かさずあっという間にパエリア完成。
ひなたに「ありがとう」と感謝されて嬉しかったようですね。

一方、ひなたはキノコソースのペンネも美味しいようですが…実はフリーズドライ(^^;
しかし父親に晩ご飯の支度を頼んでおくなど、実は周りが見えているのかも…と分析するあおい。

短いながらも話の要点がしっかり押さえられていて面白いです。
う~ん、3分アニメなのは仕方ないとしても、せめて週に2回くらいやって欲しいものです。それか2クールやるか。

~~~~~
まんがーる! #4「あしすたんとの嬢(アシスタントガールズ)」

漫画家・藤森しのぶ先生のアシスタントが、風邪で倒れた。代わりに原稿を手伝おうと、先生の仕事場へ向かったはなだったが、ドアを開けるとゴミの山が。更に、山の向こうから怪しい人影が…!?

(公式HPより抜粋)


編集者が漫画家のアシスタントの代わりに手伝いや掃除をするとは…。凄いゴミの量(´Д`;)
それにしてもしのぶ先生、だらしなくて見ていられないところが、はなと似ているようですね(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17203490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-01-24 21:31 x
ヤマノススメで料理はおいしかったです。ひなたちゃんのがフリーズドライというオチがよかった。

まんがーるでは半端ないゴミの量で驚きました。
Commented by konosetu at 2013-01-25 08:39
>オリーブさん
あおいの料理、食べてみたいですね(^q^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-01-24 11:32 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)