いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

本当の強さ

ビビッドレッド・オペレーション 第三話「本当の強さ」

自分の力を使うとき。



国立新大島学園に転入することになったあかね、あおい、もも。
転校初日に遅刻しそうになったあかねは、パレットスーツを纏って学校に向かいますが、そこを三枝わかばに目撃されてしまいます。わかばはあかねを曲者だと思い込み、木刀で殴りかかりますが、それを軽くかわされショックを受けます。
わかばは新大島学園の女子剣道部主将で天元理心流宗家。まさか同年代で自分を凌ぐ相手が現れるとは…。

パレットスーツで登校したのがバレ、みずはに大目玉を食らうあかね。2年A組の新担任の教師を務めることになったみずはは、あかねがわかばに目撃されたのを知り、頭を抱えます。わかばはあかね達が転入する2年A組の委員長だからです。

四六時中、あかねを睨み続けるわかば。昼休みにはあかねに勝負を挑んでいきます。慌てて逃げ回るあかね。そんなとき、わかばはももとぶつかってしまいます。
ももを手当てするわかばは、話しているうちにももがあかねの妹であることを知ります。わかばはあかねと勝負をしなくてはならない、だから姉を説得して欲しいとももに頼みます。

わかばがいい人であることは分かったものの、このまま勝負に応じていいものか悩むあかね。変身しているのがバレてしまうかもしれないから…。

家の道場でも稽古をするわかばは、どうすればもっと強くなれるのかを父親に相談。
「勝ち続けることが真の強さではない。真のつわものとは、己の持つ力を使うべきときにどう使うかを正しく知っている者だ」
…と諭されます。

翌日、あかねの靴箱に可愛い封筒が入っていました。ラブレターかと思いきや、なんとそれはわかばからの果たし状でした。

放課後、わかばの挑戦を受けることにしたあかね。2人とも互角で一進一退の攻防。その中で、わかばは子どもの頃、剣道を始めたばかりの頃の初心を思い出していきます。
「楽しいね」というあかねに、「また勝負してくれる?」というわかば。それを快く引き受けるあかね。

そんな2人を邪魔するかのように、突如ヘビ型のアローンが海中から姿を現します。
あかねとあおいがパレットスーツに身を包み応戦しますが、敵の動きが素早くあおいの渾身の一撃がかわされてしまいます。

あかね達の戦う姿に、父親の言葉を思い出したわかばは、自分も戦うことを決意。鍵を託され、緑色のパレットスーツに身を包みます。

れいの放った矢により、アローンが強化。これに対抗し、あかねとわかばがドッキング。オペレーション『ビビッドグリーン』に融合します。そして大剣『ビビッドブレード』で『ファイナルオペレーション』を発動。アローンを一刀両断にします。

こうしてわかばも仲間として迎え入れられるのでした。


勝ち気な緑の子、三枝わかばキタ―――――(・∀・)―――――
っていうか、声がまんま「ゆるゆり」の歳納京子…(;^w^)
たぶん彼女には才能があって、負けることや挫折をあまり知らずに育ったんでしょうなぁ。だからちょっとした敗北でも許せない。
でも、あかねとの決闘を通して初心を思い出したようでなにより。2人はこれからいい友人でライバルになりそうですね。

アローンとの戦闘がちょっと駆け足だったかな。もう少し尺を取って欲しかったところ(^^;
せっかくのわかばの初陣でしたが、わかば単独の武器が登場する前にドッキングしちゃいましたね。しかも一発であっさりとドッキング成功…(^^;
長年の付き合いのあるあおいとのドッキングは一度失敗しているのに、知り合って間もないわかばとは一発成功というのはどうなんだろう…(^^; 友情の深さがテーマの作品のはずですが、友情が浅い方がドッキングに成功しやすいってことになっちゃいますね。
ビビッドグリーンは和服風。これはこれでかっこいいですね。『ビビッドブレード』のデザインもなかなか。

わかばがあかねを追い回すシーンは凝っていましたね。2人で荷物を落とした先生の手助けをした後も鬼ごっこが続いたのが傑作w
あかねへのラブレター…もとい、果たし状が可愛いのがなんともw
ラブレターと聞きつけて飛んでくるもももなんともw …で、何でハンバーグ?(^^;

ところで…健次郎じいさんの元の体ってどうなったんだ…? 冷凍保存でもしているんでしょうか。あのままじゃ腐敗してしまうでしょうに(^^;
あと健次郎じいさん、一色姉妹の入浴を覗いていたんじゃあるまいな(; ̄ー ̄)
ももの胸元に入っていたのが羨ましい…。こりゃ「リリカルなのは」のユーノに並ぶ淫獣と呼ばれるようになりそうですな( ̄ー ̄)ニヤリ

EDはあかね×わかば♪

次回は4人目が登場。いえ、すでにロボットの姿で登場しているようですが…(^^;


関連:【ビビッドレッド・オペレーション】3話まとめ わかばちゃん回!すごい急展開だったね・・・
関連:『ビビッドレッド・オペレーション』第3話・・・緑が仲間に、股間アングルも最高だったな、そしてなんという展開の速さ!
関連:ビビッドレッド・オペレーション 3話感想まとめ。詰め込み過ぎた結果がこれ・・・
関連:【ビビッドレッド・オペレーション】3話まとめ ドッキング早いww 相変わらずいい尻
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17208852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-01-26 21:32 x
わかばちゃんに萌えました
Commented by konosetu at 2013-01-27 08:54
>オリーブさん
これからの活躍にも期待しましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-01-25 10:16 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)