いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

赤い悪魔

名探偵コナン FILE 873「赤い悪魔」

コナン君…見ぃたなぁ…(▼皿▼)
蘭の乙π…。殺人現場で鼻血を吹くむっつりスケベだ。もげろ(笑)

他の方に先を越されましたが、私も河名澄香が怪しいかと。
世良を知っていた件、掃除機の音は偽装しやすい件、あらかじめ遺体もトマトも沈めておき塩分でトマトを浮かび上がらせた。これらを最もやりやすいのは河名ですから。

しかし、その彼女が何者かに襲われたんですよね。自作自演じゃなさそうなので、誰かが何らかの形で河名に恨みを持ったか…? あるいは河名が犯人候補から外れるため、わざと誰かに自分を襲わせたか?
「コナン」では強盗事件など以外では複数犯っていうのはそうそうないですからね。果たして真相はどうなのやら。

あ、上原刑事お久しぶり。大和警部がいれば頼もしいのですが…。

そういえば、作者が川中島の戦いをモチーフにした事件をやりたいと言っていたようですが…。そろそろなのかな?
でもその事件、長編になるでしょうし、イメージ的には小五郎や平次がいた方がしっくりくるような気がしますけど。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17238420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-09-25 08:46 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)