いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

シュラフって何?

ヤマノススメ 五合目「シュラフって何?」
まんがーる! #5「写植ミッドナイト」



ヤマノススメ 五合目「シュラフって何?」

学校帰りに、山道具屋さんを見つけたあおいとひなた。あおいはそのシュラフ売り場で、同じ学校の制服を着た女子高生・かえでと出会う。かえでは縦走を計画しているといい、シュラフ選びの意見を求めてきた。

(公式HPより抜粋)


3人目の主要人物・かえでが初登場。友達増えて良かったですね。
人付き合いが苦手なことを自覚したあおいですが、ちょっとしたことでお友達ができるものなんですね。

やっぱ面白い。でもやっぱ3分じゃ短すぎ。せめて10分アニメにならないものかねぇ。

~~~~~
まんがーる! #5「写植ミッドナイト」

深夜の編集部で、漫画原稿の写植指定を行うはなたち。慣れない書体選びと厳しい締切を前に、編集部のメンバーは苦戦を強いられる。だがそこへ突如、アニメ事業部のさゆり&ひかりが現れ…!? 

(公式HPより抜粋)


字体選びの話は結構興味ありましたw
着ぐるみパジャマかわいい♪ 「ゆるゆり」思い出しましたw

アニメ事業部のメンバーも登場。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17241046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-01-31 16:00 x
あおいちゃんに新しいお友達できてよかったですね。

まんがーるで着ぐるみパジャマかわいかったし、写植でいろいろ専門用語があって勉強になりました。
Commented by konosetu at 2013-01-31 18:14
>オリーブさん
早く主要4人揃って欲しいですが…。ああ、もうちょっと尺が長ければ、そろそろ揃っているんでしょうけど(^^;

登山道具の知識や、雑誌編集の知識が面白いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-01-31 13:29 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)