いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)


はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る

約束

ビビッドレッド・オペレーション 第四話「約束」

引きこもりの少女。



突如出現したアローンに、パレットスーツを身に纏ったあかね、あおい、わかばが立ち向かいます。あかねとあおいがドッキングしようとしますが阻止されてしまい…。

そんな戦いの様子を、映像を通して見ている少女がいました。その名は四宮ひまわり。ありえないような光景に目を疑うひまわりで…。

結局、あかねとあおいはオペレーション『ビビッドブルー』にドッキング。アローンの撃破に成功します。
ところでここ最近、アローンに関する機密データへ不法にアクセスされた形跡が見つかったようです。それも管理局のセキュリティを突破して。機密が外部に漏れては大変。健次郎が密かに犯人探しに乗り出します。

わかばはドッキングの際に隙ができるのを問題視。あかねとあおいを引っ張り出し、修業を開始。

ひまわりは新大島学園の生徒で、あかね達のクラスメイト。しかし対人恐怖症気味の引き篭もり少女で、授業は自分の机の上に設置した細かい遠隔操作が可能なウェブカメラで受けています。
ひまわりは機械系やパソコンを得意とする凄腕のハッカー。防衛軍のコンピュータにアクセスしていたのも彼女でした。

体育の時間は野球。わかばが投げた剛速球を打ち返したあかねですが、そのボールが教室の窓を突き破り、ひまわりのウェブカメラを破壊。

あかねはあおいやわかばと共に、ウェブカメラを壊したことを謝罪しにひまわりの自宅を訪ねます。居留守を使うひまわりですが、あかねが少しでも早く謝罪するためひまわりの帰宅を待つと言います。さらに密かについてきていた健次郎が姿を露わしたのに興味を持ち、ひまわりはようやくあかね達を部屋に通します。

ひまわりはコンピュータのため冷房で部屋を冷やし、自らはコタツに入っていました。ウェブカメラを壊したのを許す代わりにぬいぐるみ=健次郎を見せろと要求するひまわり。健次郎のことがバレないかヒヤヒヤするあかね達。ぬいぐるみの内部を見たいと言い出すひまわりですが、あかねは「うそくんは友達だから」と断ります。「友達」なんていらない、とうそくんを突き返すひまわり。
あおいは工場の写真が壁に貼られているのに興味を示します。そこは示現エネルギーを世界中へ送り出す整流プラント。夕陽が当たる頃が絶景だというひまわりに、あかねはぜひ見てみたい、今から見に行こうと言い出します。
最初は外出を嫌がっていたひまわりですが、わかばに可愛い外出用の服を貸してもらい、絶景スポットに出かけることに。

夕陽に包まれた美しい光景。こういった工場を見るのが大好きなひまわり。変な趣味だろうと自分を卑下しますが、あかねは理解を示します。しかし、示現エンジンの凄さを本当に理解しているのか、ひまわりは疑います。が、発明や科学は人を幸せにさせるものだと常々両親や祖父に言われて育ってきたあかね。ひまわりと同じくらい示現エンジンの素晴らしさを理解しているのだと言います。ひまわりはあかねの名字が「一色」だと聞いて…。

そんなとき、この間倒したはずのアローンが復活して出現。プラントの一部が破壊されてしまいます。このままではエネルギーを世界へ送り出すことができなくなってしまう。自分なら制御モジュールに入ることさえできればシステムを修復できるのにと肩を落とすひまわり。
あかね、あおい、わかばは変身を決意。あおいとわかばが敵を引きつけている間にあかねはひまわりをプラントに送り届けます。あとで必ず迎えに来ると約束し、あおい達に合流。3人でアローンに立ち向かいます。

ひまわりは迅速に施設の機能を復旧させます。しかし施設が崩落し、身動きが取れなくなります。それなのに、あかねは迎えに来てくれない。

ひまわりが登校拒否になるきっかけになったのは、かつて友人に裏切られたから。ひまわりは友人にいじめ防止のためと頼まれ、ネットの誹謗中傷の書き込み主を暴露。ひまわりがやったことを秘密にするよう約束していたのに、責められ追い詰められた友人はひまわりがやったことを喋ってしまいました。それ以来、人間不信に陥ったひまわり。

あかねも約束を守ってくれないのか…。絶望しかけるひまわりですが、そこにあかねが駆けつけます。あかねに救出され空を滑空するひまわりのもとに黄色い鍵が出現。ひまわりは戦う決意をし、黄色のパレットスーツを装着します。

ブルーアイランドを狙った攻撃を、ひまわりが『ネイキッドコライダー』の『シールドビット』で見事に防御。新たな仲間…友達として迎え入れられたひまわり。
アローンはれいの放った矢により強化されます。ひまわりはあっという間にビビッドシステムの仕組みを理解。あかねとひまわりはドッキングを成功させ、オペレーション『ビビッドイエロー』に融合。『ビビッドコライダー』を使い攻撃を反射しつつ、『ファイナルオペレーション』の砲撃でアローンを消し飛ばします。

あかねはひまわりの尊敬する健次郎の孫でした。改めてウェブカメラを壊したことを謝るあかねですが、ひまわりはもうカメラは必要ないといい、明日から登校を再開すると宣言。さらに尊敬している健次郎にサインを求めるのでした。


ホームランボールヒット!
れいがボソッと「ホームラン」といったタイミングと、私が「ホームラン」だと呟いたタイミングがほぼ同時でしたw
犯人探しのため教室に潜入した健次郎がウェブカメラで見つかり、そのカメラにボールが直撃…の流れは予測できたものの面白かったですw

ひまわりちゃんエロ可愛い(ノ´ω`)ノ 
そして天才♪ こんな才能を持った子が仲間になってくれると心強いですね。
ED冒頭の全裸に吹いたww(鼻血) あかね×ひまわりのデュエットです。

前回よりは戦闘シーンも長く、テンポも良かったです。
ビビッドイエローはメイド服に似た黄色のパレットスーツにロング縦ロールの少女。武器は遠隔操作できる盾? そして砲撃が必殺技ですか!
そして明らかにビビッドグリーンより巨乳ww かっこよかったです!(>ω<)ノ

ただ、ひまわりの登校拒否が治るまではもう少し時間をかけてもよかったのではないかと思います。
だってもう何年も登校拒否で引きこもりだったわけですし。知り合ったばかりのあかねが一度約束を守ってくれたというだけで、また学校に行こうと前向きになれるものかな?…と少し疑問でした。

さらに気になったことが。
ひまわりがスムーズにドッキングを成功させたのは、彼女が短時間でビビッドシステムの仕組みを理解したから…とのこと。でも前回、わかばだって変身後すぐに順応していましたよね。健次郎からあまり説明を受けていないのに。

そして、長年の付き合いのあるあおいとのドッキングは一度失敗しているのに、知り合って間もないわかばやひまわりとは一発成功というのはどうなんだろう…(^^;
友情の深さがテーマの作品のはずですが、友情が浅い方がドッキングに成功しやすいってことになっちゃいますね。
せめてあかねが以前からわかばやひまわりと面識があった…とかならまだ説明はつくんですけどね。わかばは何らかの理由であかねを敵視していた→和解、ひまわりは引きこもっていたので交流が少なかった→交流開始…などとしておけば、ストーリーの駆け足感や唐突さは軽減されたのではないでしょうか。
1クールしかないので尺の都合があるのは分かるんですけどね。

とりあえず、今回の第4話まででレギュラーキャラの登場と紹介はひと通り終わりましたね。
次回から物語が動き出しそうです。とりあえず、黒騎れいの事情が判明していきそうなのに期待です。
…しかし、れいが拳銃を使うと、ますます「まどマギ」の暁美ほむらとキャラが被るんですけど(^^;


関連:【ビビッドレッド・オペレーション】4話まとめ ひまわりちゃんが思った以上に巨乳で可愛かった!
関連: 『ビビッドレッド・オペレーション』第4話・・・ひまわりちゃんおっぱいでかいし良い身体してるし武装も凄いし完璧だな
関連:ビビッドレッド・オペレーション 4話感想まとめ。今回も色々唐突だったけど、いいおっ●いだった
関連:【ビビッドレッド・オペレーション】4話まとめ ひまわりちゃん可愛すぎ! そしておっぱい大きい!
[PR]
by konosetu | 2013-02-01 01:59 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17244253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
最新の記事
お風呂とお祝い、時々笑顔
at 2017-03-24 23:59
情熱
at 2017-03-23 11:23
今日こそ決着を
at 2017-03-22 11:02
ゲホッゲホッゲホッ
at 2017-03-21 23:20
ゴホッゴホッ
at 2017-03-20 17:27
極限のdead or ali..
at 2017-03-19 13:00
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


NEO FANTASIA【通常盤】


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [DVD]


【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋 限定版 (後日談ドラマCD「ミッドナイト・イン・パ・ド・カレー」付き


THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


灼眼のシャナSIII (電撃文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (7) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (4) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (10) (カドカワコミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (9) (カドカワコミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ! TVアニメオフィシャルBOOK


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


ゆるゆり さん☆ハイ! 公式ファンブック


シンフォギアGX デザインアーカイヴ


シンフォギアGX スタッフ本


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale

検索
記事ランキング
ブログジャンル