ニャル子ちゃんタイム/「キノ」コンプ

本日の戦利品

らしんばんにて
新約 とある魔術の禁書目録 第4巻
乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー(漫画版) 第1巻
乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー(漫画版) 第2巻
乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー(漫画版) 第3巻

アニメイトにて
這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム 第2巻

メロンブックスにて
キノの旅 the Beautiful World 第16巻


らしんばんで買ったものはいずれも格安特価。「おとボク2」は各100円です。
「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム」は前々から興味があったのでゲット。
そして「キノの旅」の原作がようやく最新刊まで揃いました。

~~~~~
アマゾンにて


這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム 第1巻
キノの旅 -the Beautiful World- 記憶の国 -Their Memories-
キノの旅 -the Beautiful World- 旅人の話 -You-
キノの旅 -the Beautiful World- わたしの国 ‐Own Will-
WORKING!! オフィシャルファンブック ~小鳥遊宗太とゆかいな仲間達~
WORKING′!! OFFICIAL FANBOOK ~すぺしゃるめにゅう~

「キノの旅」のイラストメインのビジュアルノベルシリーズが格安だったのでゲット。
「WORKING!!」のファンブックも前々から買おうと考えていたのですが、格安になっていたのでこの機会にゲット。
しかし…中古なので送料がかかるんですよね。これがなければもっと安かったのに(^^;

~~~~~
ジャマイカーナ
…というジャマイカ料理店でお昼ごはんを食べました。

アキー アンド ソルトフィッシュ Ackee & Saltfish(スープ・ジャマイカンライス・魚とタマネギと卵を炒めた料理)
ジャークチキン Jerk Chicken(スープ・サラダ・揚げパン・チキン)

友人と2人で分け合っていただきました。
おそらくジャマイカ人であろうマスターのおススメだったもので。

マスターが丁寧すぎるほど詳しく食べ方を教えてくれましたw
アキー アンド ソルトフィッシュとジャマイカンライス(赤飯みたいな豆ご飯)を混ぜるといいとか、揚げパンにジャークチキンのタレをつけるといいとか。絶品でした。ライスやパンは単独でも十分美味しかったです。

味付け、風味が独特ですが、なかなか新鮮な美味しさでした。それほど濃い味ではありませんでしたが、あの独特の香辛料の味は、人によって好みが分かれるかもしれません。
あと細かいことですが、お水に柑橘系の風味がついているのが気に入りました。

友人もなかなか良かったと評価。ただし、家族全員で来るのには適さないとも。確かに80歳過ぎのお爺さん・お婆さんには食べ辛いかも(^^;

ちなみに料理が出てくるまでの待ち時間がやや長めでした。混んでいる時間帯だともっと待たされるかもしれません。私達が店に着いたのは13時半頃。ランチタイムが終わる間際だったのですが、それでよかったのかもしれません。

他の方のブログを拝見したところ、どうやらあのお店、今年で15周年のようで。長く愛されているのですね。
…それにしてはマスターの日本語がたどたどしかったけど(^^;
[PR]

by konosetu | 2013-02-02 17:53 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17252118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]